

戻り梅雨、
東北はまだ梅雨が明けていないそうです。
関東はときどきゲリラ豪雨に悩まされますが、水源地のダムを満たすほど雨量がありません。

ウィンディ「じゃあ、オレが降らせるから...」



Windy20130722.jpg


ご覧の皆さまにお詫び <(_ _)>

ジャハナ「あ、ちょっと待ってて」




Sora20130722_0821.jpg



重ね重ねお詫びを... <(_ _;>

ジャハナはもちろん室内で排泄ができるのですが、
空の下でする快感を覚えてしまいまして...ウィンディの影響があると思います。
お互いを真似て、飼い主として歓迎できないこと(悪いこと?)も共有しあうようです。
人間の悪ガキと同じですかね。



SoraWindy20130722_0824a.jpg


ジャハナ「この臭いは...あの爺さんビーグルかな」
ウィンディ「草だよ、草!ウチじゃ食べられないんだから、ここで無料サラダバーしていくから」

お互い歓迎できない真似をするといっても、
このサラダバーでムシャムシャ
の習慣はジャハナには理解できないらしく、いつも傍観者です。

ですが、



SoraWindy20130722_0829.jpg


ご覧の通り、
すっかり互いを、「いて当然」、「いないと気になる」と思っているようです。
どちらかを留守番させ、片方だけ連れ出すと
「なぜ置いていかれるのか!」
な顔をするようになりました。
ジャハナとウィンディ、本当の家族になったらしいです。

おはようございます。

散歩だ、涼しいうちに行くぞ。


ウィンディ : ちょっと待ってくれってば!


Windy20130720.jpg


皆さま、お見苦しいところを... f(^_^;


Sora20130720.jpg


ジャハナ : ったくウィンディは one が長いんだ。父さんは「馬みたいに時間が長い」って!

そうですね、1分以上、この姿勢でいることがよくあります。
でも泌尿器系はなんの異常はなく、ノープロブレム。
推定10歳ですが、

ウィンディは驚くほどの健康体です

このごろ尿漏れもしていないようですし。

ウィンディが我が家にやってきた当初は、

どこまで自分が許されるか、私たちを試す態度がありありでした。
ママが手にし

写真集『ともに歩く』

東日本盲導犬協会の

写真集『ともに歩く』


「ともに歩く」IMGP0869-300x200


について問い合わせをいただきました、
下記のサイトをごらんください。

http://www.guide-dog.jp/photobook/


( この写真は上記サイトからお借りしました )


「盲導犬ふれあいキャラバン in ちば」

今日、6月16日は、
東日本盲導犬協会( http://www.guide-dog.jp/ ) の

「盲導犬ふれあいキャラバン in ちば」( http://goo.gl/SoqI2 )

が開催されたのでいってきました。

デパ地下で買い物をすませ広場にあがってくると
人垣のなかに


東日ヨナ20130616_1314


ヨナちゃん( 日本盲導犬協会から応援参加 )がボーンをカジカジちゅう。

そのつぎの人垣のなかには

レイラさん ( 7か月 )、
PWのお母さんが写真がうまく撮れるよう、
「 レイちゃん、立って! 」


東日レイラ20130616_1329


おー、
美少女犬です!


大人なPR犬の皆さんは...


東日PR犬20130616_1331


会場のすみで休憩中。
でしたが、写真撮影をお願いしてみました。

プレシャス姉さん ( 13歳 )。
お母さんがポーズをとるようコマンドだしてくださいました。
お姉さんはハニカミやさんだそうです。
( 休憩中、せっかく立ってもらったのにうまく撮れずにスミマセンでした )


東日プレシャス20130616_1331


つづいて、
パブロ君 ( 6歳 )、立派な壮年男子。

東日パブロ20130616_1332


お父さんが立つようにコマンドをだすと 
スッ 
と立ちあがりました。
さすがさすが。

ブースで買い物したら、
盲導犬折り紙をいただきました( 添えてあるのは黒ラブのマグネット )
じつはこれが欲しかったのだ!


東日本盲導犬協会グッズ20130616_1508


そして募金をしたら、こんな写真集をいただきました。

東日本盲導犬協会編集協力 『 ともに歩く  ー盲導犬の一生ー 』


東日本盲導犬協会「ともに歩く」20130616_1507


誕生から引退まで 
各盲導犬協会の努力と
多くの人々の無償の愛情で
盲導犬たちは生まれ育っていきます。




ジャハナです、こんにちは。

散歩道の卯の花が散りだしました。

ボクラが住んでる地方はもうすぐ梅雨入りするらしい。
となると...
あまり散歩に行けなくなります。



Sora20130526.jpg


今日5月28日は、
Am兄さんの誕生日です。

このセピア色みたいな写真は、
兄さんがママが食べるアイスクリームを欲しそうに見つめているところ。
ジーーーーッとね!


060122_0032~001



兄さんの耳が変なの、わかりますか?
最初、左の耳が耳血腫(じけっしゅ)になって、
しばらくして今度は右も耳血腫になったんだそうです。
獣医さんは

「 耳血腫は片方できると、もう片方もできやすい 」

と説明してくれたらしいです。


ウィンディはどうしているか、ですって?



SoraWindy20130523.jpg



こんなぐあいに父さんのベッドで一緒にグータラしてます。
ボクが31kg
ウィンディが33kg
病院で、

文句なしのベスト体重

と先生に誉められました。
今年は予防注射も血液検査もすんだし、
もう病院はいかないですみます。

あ、肛門腺が固いウィンディはまだ何回かお願いすることになりそうですって。
ウィンディ、先生たちに

「 お手柔らかにお願いするだよ 」

とシッポを振って伝えてるけど、診察台の上にあがると
びびるようになりました。

ボクですか?
ボクは先生たちにチューしまくりです、
診察台の上でもちっとも脈拍が速くならないので先生が

「 こんな子はめずらしい! 」

と驚いてます。



プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
