スポンサーサイト


戻り梅雨、
東北はまだ梅雨が明けていないそうです。
関東はときどきゲリラ豪雨に悩まされますが、水源地のダムを満たすほど雨量がありません。

ウィンディ「じゃあ、オレが降らせるから...」



Windy20130722.jpg


ご覧の皆さまにお詫び <(_ _)>

ジャハナ「あ、ちょっと待ってて」




Sora20130722_0821.jpg



重ね重ねお詫びを... <(_ _;>

ジャハナはもちろん室内で排泄ができるのですが、
空の下でする快感を覚えてしまいまして...ウィンディの影響があると思います。
お互いを真似て、飼い主として歓迎できないこと(悪いこと?)も共有しあうようです。
人間の悪ガキと同じですかね。



SoraWindy20130722_0824a.jpg


ジャハナ「この臭いは...あの爺さんビーグルかな」
ウィンディ「草だよ、草!ウチじゃ食べられないんだから、ここで無料サラダバーしていくから」

お互い歓迎できない真似をするといっても、
このサラダバーでムシャムシャ
の習慣はジャハナには理解できないらしく、いつも傍観者です。

ですが、



SoraWindy20130722_0829.jpg


ご覧の通り、
すっかり互いを、「いて当然」、「いないと気になる」と思っているようです。
どちらかを留守番させ、片方だけ連れ出すと
「なぜ置いていかれるのか!」
な顔をするようになりました。
ジャハナとウィンディ、本当の家族になったらしいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ~♪ 「みんなでやれば怖くない!」
ジャハナ&ウィンディ君は、うちの悪がき双子娘と一緒で
この方式を採用して、おイタしてるのかな?(笑)

互いが、よくある言い方ですが…空気のような存在となっているのですね~
遠慮しあっていた数年前が嘘みたい!
ジャハナ父さんの喜びが、私にもたっくさん伝わってきたお話でしたUo・ェ・oUゞ

>グロちゃんママさん

コメント、ありがとうございます。

オッサン犬たちですが、
永遠の3歳児
ですから悪童ですね。
ほかには...、
ウィンディが食後のデザートをママにチューしてねだると、
ジャハナはクッキーを保存してある冷蔵庫まえにいって大きな声で
「 早く!早く!!」
と催促する連携プレーもやります。

我が家にやってきた当時とくらべウィンデイの眼の表情が生き生きして可愛いくもあり、犬つき合いを知らないジャハナのためにも良かったと思っています。

8月3日千葉市で開かれた協会のCC犬レクチャーは、
ジャハナが参加犬に過激な反応をするのを恐れ、あきらめました。グロちゃんは参加したのかな...。

No title

永遠の3歳児~~☆ 激しく同感です!
見事な連携プレーで、おやつのおねだりしちゃうのも…
ホント!2ワンがつるんでる証拠ですね~(いい意味でですよ♪)

3日のCC犬イベントは、グロちゃん参加したそうですよ!
“だるまさんが転んだ”ゲームやって、優勝したって~(笑)

>グロちゃんママさん

グロちゃん、優勝とはすごい!

犬と一緒の
「だるまさんが転んだ」
どんなゲームなんでしょうね(想像してたのしい)。

あのイベント、締め切り2日前まで2つ予約が空いていたのです。最後まで参加を考えましたが...
その場合、ウィンディはジャハナの付き添い という資格(!)で連れて行くつもりでした。
パピーのころ1度会った、その後のグロちゃんを見たかったです(とても残念)。

No title

こんにちは。

楽しいジャハナ君とウィンディ君のコンビ、
多頭飼いはそれぞれの性格もあり、良さも有り・・で楽しいですよね。
犬はお互いを意識しあい、ちらりちらりと見ながら、よいことも悪いことも学習していきますね。

我家もパブロにCC犬レクチャーのお知らせがきました。
去年参加したのですが、頭数も少なく、周りは全く困ったチャンではなかったので、あれれ~ちょっと恥ずかしいかも~のぶっ飛びパブロ君でした。
訓練時代を思い出したのか、訓練士さんと歩くと完璧になり、ぶっ飛ばなかったのです!(これって、外面がいい・・ともいいますよね?)
去年は、初めての企画だったので、全く面白くも楽しくもなく(ちょっと、CCボラさん同士の親睦的なこともあるのかと思ってたのですが、全くありませんでした。)今回は、もういいや!と不参加でした。

犬と一緒の「だるまさんがころんだ!」は、結構、人のほうが必死になります(当たり前か・・・)
鬼が振り向いた時には、人も犬も動いちゃいけないですから「待て」か「ステイ」か「シット」で止まりつつ、鬼のところまで移動しなくちゃいけないから、タイミングが難しいです。けど、面白い。

今度、やってみますか!?

>プレママさん

お暑うございます。

CC犬レクチャーの模様を知らせてくださり、ありがとうございました。
お話からすると...
もしパブロ君とジャハナが参加したら、そのレクチャーは滅茶苦茶になりかねませんね(想像でモノをいってる)。
会の案内によると、相談 の項目があったので日ごろのジャハナの ゴジラ立ち について助言をいただくつもりでした。
もしかしたら、ジャハナもパブロ君と同じでソトヅラがよく訓練士さんには従ったかもしれません。人差し指でシットとダウンをまだ憶えておりますので。

パブロ君にはプレシャスさんというお姉さんがいるので、プレママさんのお宅は穏やかかもしれません。
我が家はオッサン犬同士なのでレスリングを始めたら、それはもうたいへんです。
もし新しい子を迎える機会があるならば、そのときはぜひ女の子にしたいと思います。
プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
