スポンサーサイト


みなさん、こんにちは!

ジャハナとウィンディです。

SoraWindy20130503011.jpg


行儀よく
「三つ指ついて」ご挨拶
なショットがママから送られてきたのでアップします。

連休は飼い主はどこへも出かけず、
ワンsと一緒にいてやろう
ということにしました。
( 「しました」じゃなくて「なりました」が正解? )

そのかわり家族そろって散歩だ!
出かけるぞー。支度しろー。


Windy20130428_1827.jpg

ラジャー!オレ準備できたぜ。

みなさん、ウィンディがはめているのは
拾い食い防止の口輪
ド迫力でしょう!
ママが某国から取り寄せた品です。商品紹介のモデルは、なんと...
ドーベルマン
それはもう迫力の写真でした。

これでは温厚な黒ラブのウィンディが
噛みつく獰猛な黒犬
だと思われてしまう!!
( え?どう見ても、短足でデカイ頭でユーモラスですって?? )

この口輪のおかげでたいがいの拾い食いはできなくなりました。
けれど、よほど嫌なのか、
口輪のマズルを飼い主の足に顔をこすりつけたり、地面や草原でひっくり返っては
口輪はずせ
アピールをします。
が、はずしませんよwww


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三つ指だぁーーーー! 
なんて可愛らしいおフタリさんなのでしょう♡
ジャハナくんの手元にカーネーションがありますから…
これは母の日ショットだったのかな!?
お行儀良く、ママさんにご挨拶をしたのですね。
「ママ大好き。これからもよろしくね」って感じかな♪

…父の日にも三つ指のおねだり、しちゃいましょ~!(笑)

ホント迫力ある口輪ですね!
お散歩していると、心無い言葉を掛けられたりしませんか?
こないだステイっ子のハルクくんを、ジェントルリーダー着用でお散歩したら
年配のご婦人二人から「犬と人…どっちを噛んじゃうの?」って言われました(-_-;)

>グロちゃんママさん

このごろウィンディが私たちに甘えてくれるようになりました
( とてもうれしい \(^O^)/ とうとう心を開いてくれた )
いまのウィンディはママなしでは生きていられないかも )

ウィンディが来てくれたおかげでジャハナも自分が人間ではなく犬だと認識したようです。

うちのオッサン犬たちを見ていると、いつかヴィーたんが退役してママさんのところへ帰ってくるのだな、と思うのです。いまのスティっ子を見ているとそう思います。

口輪は、犬を知らない人は異様に思うらしく、
「噛まれるかも、この犬恐い!」
「自由を束縛されてかわいそうに(拾い食いもさせてもらえないなんて)」
と2通りの目線を飼い主は感じます。
でも犬本位に考えると、こうするしかありません。
拾い食いをしない盲導犬訓練を受けた子は一緒に暮らすのがほんとうに楽です。
プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
