スポンサーサイト


Am兄さんの誕生日と最高のおやつ

ジャハナです、こんばんは。

今日、5月28日は Amba 兄さんの誕生日です。
4年まえに亡くなった兄さんは今年で

16歳

です。
Amba 兄さんはタフで運動神経抜群、
海でも川でも沼でも泳ぎまわりました。
ママに何度も何度も

「 もっと遠くにボールを投げて!」 

と、せがんでは海に飛び込んでいったそうです。
もし犬にも鉄人レースがあったら兄さんはきっと参加したでしょう。

そんなマッチョな兄さんは気が優しくて、
回収してきたボールを浜辺に置いたら小さなワンコに横取りされて、

「 あの子が持っていっちゃたよ 」

とママに文句顔したらしいです。

顎力 も強かったそうです。




Amba20070426.jpg




この写真は父さんと散歩していて見つけたサッカーボールを拾って
( 草原に捨てられてたか置き忘れられていたか、でした : 汗かきながら言い訳する父 )

1時間の散歩中くわえたまま一度も放さなかった

そうです。
そこでボクらも顎を鍛えることにしました。



Sora20120527P1000394最高のおやつ



ボクもウィンディも大好きな

馬のアキレス腱 ♪


オレ、もう夢中だぜ!



Windy20120527P1000386.jpg



( おい、ウィンディ、ド迫力で怖いぐらいだな。
  2ワンズともヨダレだらだらで食後にママがヨダレの湖を大掃除しました )



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Am兄さん、毎日げんきですか~~!?
今も海へ川へ飛び込んで遊んでいると、いいな。
サッカーボールを1時間も咥えている…も驚きましたが
それよりも驚いた事!
「穴を開けない」のですね。すごーいΣ(o゚д゚oノ)ノ
ちゃんと加減を持って、咥えているんですよね~きっと。
うちのサッカーボール、みんなにやられて穴だらけなんですよ(笑)

2ワンズの恍惚とした表情…
見てたら私も、首が傾いちゃった♪
(泡ヨダレは出してませんよ・笑)

No title

Am兄さん、虹の橋から、サッカーボールを追いかけたりして、楽しく遊んでいることでしょう。
ジャハナちゃんも、ウィンディ君も顎もほどほどに鍛えてくださいね。
ラブちゃんのヨダレは本当にすごいですね。

>グロちゃんママさん

いまもAmbaが話題にならない日はありません。
散歩道(田園コース)から空に昇っていったので、いつも見上げます。
きっとラブラドール組クラスメートたちと仲よく走り回っていることでしょう。

ジャハナが表面の皮をボロボロにしてしまいましたが、
このサッカーボールはまだあります。
手加減(顎加減?)して咥ええ持ち帰ったのは驚きでした。

訓練中のヴィーノ君はもらえないだろうけど、
家庭犬グロちゃんは
ガジガジ泡泡
で食べてるでしょうか(おとな犬の食べ物?)

>めい母ちゃんさん

>ラブちゃんのヨダレは本当にすごいですね。
しかもヌルヌルでうっかり踏むと足を滑らせます!
めろいち警備隊諸犬のヨダレは大丈夫ですか?

たまに生の骨付きラム肉を与えるのですが、もう
バリバリバリバリ
骨を噛み砕いてますが、最後は骨は齧り食べる物ではなく
飲み物
で飲み込んでしまいます。

No title

「う~ん、うまひぃ」
「こりゃ、たまらん」
「毎日コレだったら最高だな」
無言の中、お互いこんな会話をしてるのかもしれませんね
上手に両手ではさんでいる(ご本人は持ってるつもり)のが
可愛いですね~
大きな湖ふたつ・・・ママさんご苦労様です!

>すーぴーさん

コメントありがとうございます。

オヤジ犬とはいえかわいいヤツらです。
のはずが、今日の夕方散歩で事件が…
バスも通る道路の反対側歩道にいた小型犬にいきなりジャハナが激しく反応、
2頭引きしていた父は顔面から歩道に突っ込む醜態を
(>_<)
少し怪我をしてしまいました。

盲導犬訓練のようなしつけ方はジャハナのような性格の犬には有効じゃない、
と知らされた出来事でした。
コマンドによく従い、
家庭という群れを大切にし、
犬社会のルールを知っているウィンディとの違いを痛感しました。

とりあえずトレーナーさんを探し相談しようと思います。
プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
