スポンサーサイト


父の出張先にママからメール着信、

件名「レインコート着用しました」


SoraWindy20120503P1000248a.jpg


「いよいよレインコートのお出まし・・
でしたが、
ワンズにとっての着心地は最初のうち違和感たっぷりでした。」



おい、ウィンディ!そんなに落ち込むなって!!
え?我慢してるんだ、だって??

ジャハナは・・・、
なんか使命感 感じてないか?
ハーネス着けた訓練犬のころを思い出したとか??
リリシくて格好いいぞ!
たまにはビシッとしなくちゃな。

おそろで色違いのレインコート、買ってみました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色違いのオソロいいなぁ~!!ヾ(o´∀`o)ノ
このレインコートって、ものすごく高機能じゃありませんか!?
足首のとこ、マジックテープで調整できるし
フードにも、顎にかけるヒモが付いていますか?
(紅白帽のゴムみたいな♪)

実は今、新しいレインコートを買おうか迷っているんです。
グロちゃんの時から使っている物は、だいぶガタがきて
着用していても、水が染みてくると言うお粗末さ(笑)
撥水スプレー使っても、機能は戻りませんでした(´-∀-`;)

レインコートって、お値段がピンキリすぎて悩んでしまいます。

>グロちゃんママさん

ヴィーたんが着ていた、あのブルーのは格好いいし機能も良さそうでしたね。

我が家はポンチョ風のを着せていましたが、
固定用ゴム紐輪をシッポに通しお尻の付け根で留めるタイプでした。きっと着せられるワンコは気になってしょうがなかったのでは、と思います。
で、今回は身体全体を覆うタイプにしてみました。

調べてみるとレインコートは高価なものからリーズナブルなものまで色々ありますね!
防水性が落ちたり傷みがでて必ず買い替えるだろう、
ということで我が家はリーズナブル派でいきました f(^_^)

http://www.eindog.com/shirt_dog/shirt_dog1.html

 ↑レトリバー向けのグッズ屋さんみたいです↑

わたしが候補をいくつか出しママが選びました
( 決定権はママにあり? )

No title

大型犬が2匹、おソロのレインコートで颯爽と歩く姿は
かっこいいでしょうね~!
フードから背中の2本ラインは光に反射するテープ?
オレンジのはすーぴーとおソロの気がします。
歩くとシャカシャカって音がするでしょう?
どうもそれが気になったようで、慣れるまでは
進んでは後ろをキョロキョロ、「誰かついて来てる・・・?」
って確認してました。

これで、梅雨のシーズン、ウエルカムですね~(笑)

>すーぴーさん

すーぴー姉さんはオレンジ着用だったのですか!

着て歩くとシャカシャカ音がしたかどうか、
後で聞いてみますが、生地がナイロンだから音をたてそう・・・。
って父の夏山用の安物セパレート雨具からの想像です(メーカーはタラスブーリバだったかな?)。

>進んでは後ろをキョロキョロ、「誰かついて来てる・・・?」って確認してました。
音にとても敏感なすーぴーさんですね (・∀・)
雨が降っても槍が降っ(たら困るけど)ても
サ・ン・ポ
の3文字を聞くなり目を輝かすので行かないわけにはいきません、
季節の必須アイテムですね。
プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
