スポンサーサイト


初めての2頭びき


みなさん、お待たせしました
ジャハナ&ウインディのツーショットです



え?写真がボケボケだろうって??
すみません、父が2ワンsを一緒に連れて行ったのは初めてだったもので f(^_^;
 
「父が」でお気づきの方は

鋭い!

です。実は、夜散歩担当のママはもうずっと2頭びきなのでした。
夜は犬の集中力を乱す誘惑が少ないから2頭びきは楽だろ ←負け惜しみ
2頭一緒だと年下でもジャハナが散歩をリードしてるみたいです。

ただ、ウインディは外でしか用を足さないし、
しかも他犬に見られたくない場所を選んでウンPをするので、
そのときは私とジャハナは藪の外で待たされます
(蚊帳の外ともいう・・・蚊帳の外がわからぬヤングはシニアの皆さんに聞いてみよう)
ウインディが来て2週間、
ヤツは one-two にポリシーを持つ犬だということがわかりました←のんきな飼い主

黄色と黒のラブラドール2頭を並べ歩かせていると

かっこいー

と高校生のお姉さんたちが言ってくれて嬉しかった父でした(←親バカです)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2頭連れているとさすがに皆さんの目を引くようです。
でもカッコイー言われたことはありません(T_T)
ウインディちゃんは恥じらいを知るワンコさんなのですね。
可愛い(*^_^*)

>メイ母さん


やっぱり2頭連れてると犬の大型小型をとわず目立ちます。
1人でダックスを6頭、それぞれが吠えまくってるにぎやかな一行を見たときは圧倒されました。
めろいち隊は行動中、おとなしくしていますか?
大河原の一目千本桜の写真では、花見をするご家族の邪魔をしなかったようにみえましたが。

>恥じらいを知るワンコさん
性格は控えめで、とてもいいヤツだと思います
(だから飼い主だった方はなぜ捨てたのか?捨てたのじゃなければなぜ探さないのか?と)

シッコでマークするのも犬さまざまですね、
ジャハナはよ~く臭いを嗅いでポイントを選んでるし、
ウインディはあまり嗅がずにマーク地点の数を稼ぐタイプです。
ところが2頭びきだとお互い団体行動優先してマーキングが少なくなるのがわかりました(発見!)

プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
