スポンサーサイト


ジャハナです。

夜明けまえに耳がものすごくかゆくてかゆくて、
頭を振ってふって、
どうにもたまりません。

だから一緒にコタツで寝てたウィンディを起こしました、

( 軟球をくわえ「これで遊ぼう!」という誘いがジャハナの主張アピールのしかたです )

するとウィンディがボクのかゆがり強烈アピールにたまらずママを起こし、
ついでに父さんまで起こしちゃった。

( 迷惑の連鎖だよな )

ということで朝1番で動物病院に連れてきてもらいました。

( 病院に行くからリードを着けると言ったとたん頭を振らなくなりました )




Sora20120414a.jpg


ボクが1番早いだろと思ったら、
病院が始まる9時前なのに、もう黒いミニ柴の男の子が診察室にいました。
2か月齢の男の子でおなかがゆるいんだって。
先生の「 コクシジュウム 」なんて説明が聞こえてきました。

うーん・・・
ボクも赤ん坊のころコクシジュウムで仙台のママ( 77-00隊長さん )に看病してもらったんだ、
下痢Pは苦しいよなぁ。
思い出すよ・・・。



Sora20120414_0920c.jpg


とつぜんその赤ちゃんの悲鳴がしたから

なんなんだ!?

ボクまでびっくり、あわててしまい吠えたんだけど、
検便とられたんだって( 冷や汗 )

それにしてもずいぶん待たされるな、
待ち遠しくて首がのびちゃうよ。



Sora20120414b.jpg


ボクの診察ですけど・・・

先生が両耳の臭いをかいで、
綿棒にとった耳の汚れを顕微鏡をのぞいて、

「 これはマラセチアじゃありませんね、きっと急な
  アレルギーによる炎症
 でしょう 」
「 急な炎症はすぐに治ることが多いです 」
「 薬はまだ家にありますか? だったら、それをつけてください 」
「 痒くなった日、何を食べて痒くなったかを記録してみてください 」

待合室にもどったら患者さんたちがもういっぱい待っていて、
父さんはボクが診察順を待つ患者さんたちにガウガウするのを心配し
会計は後払いにして帰ってきました。

( 後払いでいいってことは病院とそれだけ仲良し関係ってことか?
  病院と仲よくしすぎな我が家ってどうなんだ・・・。 )





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
