スポンサーサイト


ジャハナです。

またまたごぶさたですが、
ボクもウィンディも元気いっぱいな毎日です。

今日は8種混合ワクチンの接種で病院にきました。


SoraWindy20120402.jpg


ウィンディ : 病院ってやだな・・・。

ジャハナ : ボクみたいにリラックスしろよ。

父 : ジャハナはリラックスし過ぎ!待合室の臭い取りやめなさい!!


きょうはウィンディが先の番です。



Windy20120402b.jpg



ウィンディ : この台のせられると オレ シッポが足の間に入っちゃうんだ・・・早く終わらせてくれよ。

ウィンディは今年で8~9歳、シニアです。
シニアなりに そろそろ健康管理は

早め発見 早め治療

でいきます。そのために

きょうは採血

ウィンディ : 失敗しないでくれよな、1発で血管に針を入れてくれ

の願いもむなしく3回目に足ではなく腕から採血・・・
採血し終え すかさず先生からご褒美のクッキーをいただきました。

つぎはジャハナの番だ。


120402_0919~001



ジャハナ : 余裕 余裕 ♪

ジャハナもついでに採血、ニンゲンなら40歳代半ばだからな。


120402_0925~001


ウィンディ : 父ちゃん 早く会計すましなよ。オレ もう帰りたい。

ジャハナ : いろいろな子がきてるんだな、臭い取りはやめられません。


病院を出てから散歩しました。
ワクチンをうったので今日の散歩は軽めにします
( 予防接種した日の学童がプールに入らないのと同じです )

散歩道には


20120402_1655~001


スミレが咲いていました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

診察台に上がると、どの子も背中が丸くなっちゃうのがおかしいですね
すーぴーは、なぜか病院が好き!
受付に挨拶し、見本のフードを確認し、雑誌をチェックし・・・、
一通り終えるとおもむろに1番のドアの前に陣取り(笑)
二つ診察室があって、いつも1番で呼ばれるのを
覚えてて、決まって1番のドアの前!
自らサッと診察台に上がっていたのが、
いつの頃からかな~
上がれなくなって、下りれなくなって、先生に抱きかかえられて・・・
「歳だな~」ってしみじみ思った瞬間でした(遠い目・・・笑)

口で痛い、辛いが言えないから、常に気をつけてあげて
早め早めが一番ですね。



No title

チックンに行ってきたのですね。
ウィンディ君の姿を見たら、小学生の頃の集団接種で順番を待ってる時のドキドキを思いだしました。
4月は狂犬病のワクチン接種もありますよね。
飼い主の財布の重さと、ワンコの健康が反比例する季節ですね。

>すーぴーさん

>口で痛い、辛いが言えないから、常に気をつけてあげて
しっかり心がけようと思います。

すーぴー姉さんは病院が好きな子だったのですか!
病院好きなジャハナも「 Up! 」と命じれば自ら診察台にのぼるのですが、決まった診察室の前で待つまではできていません。受付に挨拶はしません。
すーぴー姉さんはすごい!!

ワンズも齢をとります。私は
「我が家はウィンディ、私、ジャハナ、ママの順に老いるな」
といっています。
みんな仲良くヨボヨボになって一緒に散歩に行こうぜ!
(^o^)

>めい母ちゃんさん

ウィンディの不安そうな様子がごらんになれましたか!
hahaさん集団接種ではドキドキしてた少女だったのですね<かわいらしい;
(^_=)☆
>飼い主の財布の重さと、ワンコの健康が反比例する季節ですね
まったくです f(^_^;
病院へ行くと大きな札がスイスイでていきます。
でも大学いくとか彼女とデートするとか小遣いくれと言わないので助かります。

ダニやノミ除けのフロントラインが苦手な子のために飲み薬ができたそうで、
塗ったとたん体を振って薬剤を飛ばしてしまうウィンディには飲み薬を考えています。
その薬は体重により量を決めるそうで=従量制、は大型犬は不利だなと (>_<)
ま、私の飲み代を減らすことになるでしょう・・・。
めろいち警備隊の諸君はダニ除けが沁みて嫌がりませんか?

事後報告になりますが、警備隊ブログへリンク貼らせていただきました、すみません。もし、お厭でしたら仰ってください。

>すーぴーさん 追伸

すみません、「すーぴー あのね・・・」のリンクを貼らせていただきましたが、もし不都合だったら仰ってください。
四季の自然の息吹が聞こえ香る写真たちなので私だけ見ていたらもったいないと思いました。

No title

追伸・・・リンクありがとうございます

自然児繋がり・・・?(笑)よろしくです~
プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
