スポンサーサイト


きょうはウィンディが報告するよ。

散歩は雑木林と畑の中の道だった。
あ、ちょっと待って、用足しするから・・・。


Windy20120113.jpg


お待たせしました。

オレの写真ボケてる?
こんなとき父ちゃんのボロ携帯はハッキリ撮れないからいいね。
じゃなくて、こんなときは撮らないでくれよ。

写真じゃわからないだろうけど、
オレ、急な斜面でしてるんだぜ。けっこうむずかしい姿勢だよ。
みんなにも利き腕とか軸になる足とかあるでしょう?
オレはワン( one )するときは右足あげるのが楽なのだ。

この散歩道はオレのお気に入りでね・・・。
ジャハナはシティーボーイのせいか、
自然の中の楽しみ方を知らないみたいだ。
残念すぎる!

いまの季節だと
落ち葉のうえでゴロゴロ転がったり、
落ち葉の山に突進して枯れ葉を蹴散らしたり、
イノシシみたいに鼻を突っ込んでみたり、
それはもう楽しいんだよ!

一緒に歩いてやってると父ちゃんも楽しいみたいで(上から目線だな、おい)
「 お、今日はヤマガラが歌ってるじゃないか♪ 」
なんてご機嫌だった。



SoraWindy20120113.jpg



いつもお世話になる病院の玄関に寄るのが散歩の決まりだよ。
午後の診療時間まえだったから、まだ誰も患者さんいなかったです。
ここへくるとジャハナは玄関のガラスに映る自分をよーく見てるんだ。
オレはぜんぜん見ません。




We are20120113


影法師。
短足っていわれてるオレだけどさ、見てよ!
けっこう足長いじゃん!!

寒いけど、風が吹かなけりゃ陽だまりは温かくていいよね。
そんな日はワンコはみんな外に出たほうがいいよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウィンディ、ワンを斜面でしてて大丈夫?
うちのけんちゃんはワンの時、足を上げすぎてよろけることが多いです(*^m^*)ぷぷっ、
その度におチビちゃんなのに一人前に足をあげて!って眺めながら笑っています。
うちのけんちゃんも草むら大好きっ子。
ジャハナ父さんちは、近くにいい散歩コースがあって羨ましいです!
鳴き声でヤマガラってすぐわかるんですね~、凄いぃぃぃ!!!
私、ヒヨドリとジョウビタキぐらいかなぁ、わかるのは。
最近はけんちゃんも廊下の日なたでお昼寝が好きみたいです♪

病院の前に着くと2ワンはそわそわしませんか?
ここに入るのぉ~って。

>ひぃさん

けんちゃんの「足あげて!」はかわいいでしょうね。
ウィンディみたいにでかくても、けんちゃんみたいにミニさんでも、一人前のオトコですから(^o^)
レスキューっ子ウィンディはうちに来る以前の育ちや暮らしはわかりませんが、ワイルドに生きていたんじゃないかと思われます。崖でも田んぼ道もOK!
ジャハナ、ウィンディとも病院の前にいって中をのぞいたりマイペース、落ち着いてます。ジャハナなんか病院が好きですし。
我が家の散歩コースは押し寄せる都市化の波を市が保護の網を被せ、かろうじて残ってるポイントです。
野鳥の鳴き声は有名な蒲谷兄弟のCDで覚えました。姿だけじゃなく、地鳴きやどんな行動するか覚えるのも楽しみの一つでした。

No title

ウィンディ君!
かっこいい男の子はできるだけ足を高く高く・・・
まぁ、斜面でひっくり返らない程度にね
それだけ足が長いなら大丈夫!(笑)

ヤマガラさんがいる森ですか?
きっと風の音、風の匂い、陽だまりの温もり・・・
そんなものが全身で感じられる所なんでしょうね~
私の大好物とするところ・・・絶対自然派です!

散歩風景いっぱい見せてくださいね!

>すーぴーさん

ありがとうございます、短足ウィンディに
>かっこいい男の子はできるだけ足を高く高く・・・
と転ばないていどに励ますことにします。

>ヤマガラさんがいる森
といっても東京駅まで50分の郊外には、もう丘の急な斜面しか緑が残っていず、“斜面林”といわれる雑木林が帯のようにあるだけなのです。
そんな頼りない緑地でも季節の鳥や花があり草木の匂いがして、楽しめます。
いまは夕方フクロウが鳴き、昼はカラ類とツミがいます。5月にはわずかにキンランが咲きます。
>絶対自然派です!
できるなら私も!
すーぴーさんは自然の恵み近くにお住まいですね(うらやましすぎます)。

No title

ウィンディ君、脚長くていいなぁ~
…って、普段から短く見えたこと無かったですよ♪
きっとがっちり筋肉質体型だから、そう見えるだけで標準ですって(^_^)v

ジャハナ市は閑静な住宅街が並んでいるイメージがあります。
その中での雑木林は貴重ですね~
家の近所にも、私有地での小さな森が残っていますが
ヤマガラもフクロウも…いません(´;ω;`)
いるのは都内から移住してきた?カラスと
フン被害で大問題になっている、ムクドリばっかりですよ。
(最近都内からカラスの姿が消えたんですってね~)

>グロちゃんママさん

ウィンディはほんとうに短足なのです(強調)、
影法師で長くみえてるのと、
3人(?)そろって家路を急ぐ影がよかったので、
撮ってみました。

グローリー・ヴィーノ市はジャハナ市より東京に近いですから緑もようしゃなく宅地化されてしまいました。
我が家の近所は環境が重視されだして市が仕方なく緑地や保護水田に指定して猫の額ほどの里山がのこっている状態です。
カラスとムクドリしかいない土地=都会(都市鳥といいます)。
我が家のあたりはカラスはハシボソガラスもハシブトガラスも元気に飛び回っています=田舎 f(^^;

No title

ご無沙汰で~す。
お宅のお坊ちゃんがた、対照的なのに仲良くつるんでるとこが微笑ましいです。
ジャハナたんはフィールドラブ入ってるけど、ウィンディは純粋なイングリッシュラブなんですね、きっと。>>>だから短足...、あ、失礼。

> Yaby さん

ありがとうございます!
ウィンディはガッシリした体躯、短足、そして優しい・・・獣医さんがイングリッシュラブ型だろうといってました。
その獣医さんにウィンディは、
いい犬だ、賢い、従順などなど絶賛されております( 親バカ丸出し )。
ウィンディは私どもに馴れるにつれ少しずつ自己主張ができるようになってきた昨今です。
一方、ジャハナは我がままで愛情独占したがるフツーの家庭犬になりつつあるようです。
とはいえジェスチャーだけのコマンドを覚えており、
ジャハナはジャハナで真面目で可愛い奴なのです。
( 盲導犬協会のコマンドでは“Sit!”が人差し指を口のまえに立て“Down”はその指で地面や床を指し示す )

>対照的なのに仲良くつるんでるとこが微笑ましい
ほんとうですね!!!
プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
