スポンサーサイト


ジャハナが朝から元気がありません。

飼い主たちを黙って見つめて丸まっています。


Sora20120106_0848.jpg

・・・というわけで病院いってきました。

( 新年早々、病院通い3連発かよッ )

診察台にあがり 盛んに口をなめ ている。
先生
「 あー、気持ち悪いんだね 」
今日までの食餌や異物喰いや one two の出方を報告して、
聴診して、念入りに触診して、

エコー

で診てもらいました。
腎臓・・・
「 結石はありません 」
十二指腸・小腸・大腸・・・
「 なんともないようです 」
「 胃から上部に問題があるのかな 」

ということで 父が飲み過ぎ( ←最近は全然ありませんから )たりして
胃痛のとき処方されるガスターみたいのが出されました。

で、その日の午後遅く・・・



SoraWindy20120106.jpg


いつもどおり元気に散歩です!

( ひ弱坊ちゃんだなぁ、キミは )
( 7番隊員七色のように「 Up! 」というと自分で診察台にあがろうとするのは偉い! )


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病院3連発ご苦労様です(;^ω^)

ジャハナ君…胃酸過多? ムカムカ系だったのでしょうか。
そうそう!ガスター処方されますよね。 制酸剤!
ご近所の方に大爆笑された事あります。
「ワンコもガスター飲むの!? うちの旦那と一緒よ~~!」って。
ぴちぴちパピーが、40過ぎのご主人様と同じになった瞬間でした(笑)

ジャハナく~ん! お大事に♡
早く本調子に戻ってね!

>グロちゃんママさん

中年オヤジの胃酸多過(爆)
そういえばジャハナも中年な犬ですね…気をつけなくちゃ
(~_~)
病院で処方薬の説明受けたとき、ガスター○ンのコマーシャル思い出して吹き出しそうになるのをこらえました
p(>_<)q
ワンコも人間と似た(?同じかも)薬を処方されるんですね。
(獣医さんは“人薬”ジンヤクと言ってたような)
飼い主もワンsも中高年な我が家、新年早々のジャハナの病院行きは、
健康に気配り忘れるな…
の戒めになりましたf(~_~;

No title

❤明けましておめでとうございます❤
本年も宜しくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

ジャハナっち!大丈夫???
そんな上目遣いでこっちをみてると心配します。
私は食べ過ぎて胃薬を飲むことがありますが(爆)
ジャハナっちのは?もしかせんでも食べ過ぎ!?
先日の異物食いで胃がもたれたのかもしれませんね。
薬飲むぐらいで終わって良かったけど・・・
ジャハナっちも診察台にサッと飛び乗れるんだ(*^-^*)
お利口さん!
皆、心配するから早く元気復活してね~。

>ひぃさん

新年おめでとうございます、今年もにぎやかにやっていこうと思います。どうぞ
よろしく<(_ _)><(U_ _U>

blogネタにしてご心配していただき“恐縮です”
(芸能リポーターの口癖?)
父の胃が不調なときの薬、ガスターが効いたのかジャハナは元気回復しました。
ジャハナはひょっとして胃は丈夫じゃないかもです。
口がきけないので、ふだんから犬は表情やしぐさに注意していないと今回も痛感しました。

「Up!」は隊長さんのおかげです…獣医さんたちも驚き感心してます。
プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
