スポンサーサイト


110416_0714~001

みなさん、こんにちは。
ここはボクの散歩道のひとつで、写真には写ってませんがボクの足元にはスミレが咲いてました。
桜が散りだしたらアメリカハナミズキが開きだして、みなさんのお住まいではいかがですか?

ボクとウインディとツーショットのリクエストがあったそうですけど、
ウインディはヒール、ストップ、ウエイト、ゴーの練習中なので、
ボクと一緒の行動はまだ無理!
というわけで父さんが朝御飯まえにボクラを別々に散歩させてくれてるんです。

ウインディは賢いヤツです。
もう室内でマーキングをしなくなりました、自分の家だとハッキリわかったんですかね。
そして

「この家はちがう!ほんとうの家に帰りたい」

と玄関に行かなくなりました。
ボクもウインディと一緒に、並んでに玄関で父さんやママをお出迎えするようになったし。



Windy110416_0822~001

こんにちは、ウインディです。

父さん(?)とかいう人がボクのこと

短足で頭がでかい

といったそうですが、ボクってそんなですかね???

“ワン・ツー”とかいうの?ボクは外でしかしません。
ほら、外でするのって気持ちいいじゃないですか! 
(まあ、な。その気持ちはよくわかる : 登山好きの父)
父さんとかいう家で一番体が大きな人がリーダーみたいなんだけど、
その人が

「ウインディはヤブとか草むらの中にツーをしたがるので回収作業が大変だ」

とジャハナが甘えっきりの女の人(ママ?)に言ってました。
そして後足でツーに土や枯葉をかぶせるのがとても上手いと言ってました。
それってボクを褒めてるんですよね!?

ボクは電車を見たことがなかったんです。
だから、かっこいい空港特急とか東京行きの快速電車が来ると

驚き!

見えなくなるまでずっと見送ってます。

この家に慣れてきたせいなのかな、ジャハナの目の前で

これ見よがしマーキング

してみせる必要がなくなった感じ。
あとママがオヤツで室内“ワンツー”の練習をしてくれてます。
また報告します、よろしく。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャハナちゃんに兄弟ができたんですね。
多頭飼いは大変(特に金銭面(>_<))な事もあるけど楽しいですよ。
短足で頭がデカい・・・他人とは思えません。
これからも、ブログ楽しみにしています。

>メイ母さん

コメントありがとうございます。

ウインディを迎えて間もなく10日、
犬同士すこしずつコミュニケーションをとるようになってくれることを期待中ですが、
メイ母さんのお宅を見ていると多頭飼いのよさがわかります。
仰るとおり金銭面は馬鹿にならないでしょう、私の飲み代節約ですかね・・・
(=_=)

めろん隊長がいちごたんを叱りつけるところは興味深いです。
今のところ我が家では、家内が新入りウインディを撫でたりすると、
ジャハナが男の焼きもちやくのがほほえましいです(みっともないぞ)。

プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
