スポンサーサイト


ジャハナです、こんばんは。

夜のご飯を待ってます、いつもより 遅いんですけどー。





父 : 夕方散歩させたら Two (ウンP)がゆるくて
    ママとどうするか協議ちぅ。

    協議の結果をご報告します 
    ( 相撲の“物入り”の解説かよ? )
    ジャハナは今晩は絶食です

    このあと深夜、ジャハナは繊維の固まりを嘔吐しました。
    内容物はタオルや敷物を齧ったりなめたりしたモノが
    胃にたまっていたようです。


Sora20111225_1117.jpg


・・・それで次の日の朝ご飯も抜きになり
ガックシ
きてるところです。
皆さん、ラブラドールからご飯をとったらこうなりますよ!

父 : 日曜夕方の散歩で Two が元通りになったのを確認して、
    晩ご飯は肉のトッピングがあったりしてご馳走になりました。


Sora20111226_0738.jpg


やれやれ2日ぶりの朝ご飯だよ・・・
今日も朝からご飯がうまい♪


Windy20111226_0739.jpg


ウィンディ : ゴッツァンでした。
         オレ、きのうの昼飯、ジャハナが食べられないから
         付き合い絶食だったんだぜ。
         父ちゃん、飯おわったから水たのむ。
     

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

父さん、ママさんすごーーい!(≧∀≦)
ゆるP見て、絶食させる判断… 的確すぎるっ(尊敬)
私はついつい 自分にもカワイコちゃんにも甘えが出ちゃって
そういった判断が遅くなり、結果!体調悪を長引かせてしまうんですよね~(;^ω^)
いやぁ…本当に勉強になりました♪

夜中に異物が出せて、ジャハナ君良かったですね~
ウィンディ君も、麗しき兄弟愛!
一緒に絶食のお付き合いありがとうね~
(↑今回1番頑張ったお方!?)

No title

ジャハナちゃん治って良かったですね。
それにしても、ウィンディ君もお付き合いで絶食なんて我が家では考えられないです。
ウィンディ君もすごいです。

>グロちゃんママさん

グロちゃんママさんちは盲導犬協会から預かっている大切な子たちですから、
我が家のように思い切った( 我流とも言う )解決方法はとれませんし、
本当はすぐ病院で専門家に診てもらった方がいいのは当然だと思います。
でも( ←言い訳 )犬はほんとうによく下痢したり吐いたりしますので、
出たものをチェックして大事じゃなさそうだったら( それが我流 f(--;  )とりあえず絶食で様子を見とこう・・・にしています(冷や汗)
ジャハナもウィンディも聞きわけがいいヤツらで助かっています。人間の子はそうはいきませんよね!
「 おなか痛いー」「 おなかすいた~ 」
文句ひとつ言わなかったウィンディには申し訳なかったです。

>めい母ちゃんさん

目の具合はいかがですか、くれぐれもお大事になさってください。

めろいち警備隊は付き合いで絶食はしませんか?
実は1犬だけ食べさせ、もう1犬が側でヨダレを流して眺めているのは酷だろう
そう思ったので健康なウィンディにも絶食をつき合わせてしまいました。
このごろウィンディは群れ意識がとても強くなり、
みんな家族だと思うようになったようです。
ジャハナの悪戯を叱ると、何もしていないウィンディもその場に来て一緒に叱られ、
そして( ジャハナよりも )申し訳なさそうにします・・・アイツはほんとうに良いヤツです!

No title

ええっw(゜o゜*)w
ジャナハっち、色々と体内に溜め込んでいたようで・・・
七色隊長のところでもよく食いしん坊のラブラドールのびっくりする話を聞いたのを思い出します。
雑巾をしぼったままの形を飲み込んだワンコの話もびっくりしましたが!
目に見えるところに気軽にものを置けませんね。。。
でも、ジャハナっちの様子がおかしいと判断するジャハナ父さんの読みが鋭いですね!
ジャハナっちの絶食に付き合ったウィンデイ。固い絆。兄弟愛だっっっ!
えらいぞぉ~。

>ひぃさん

>目に見えるところに気軽にものを置けませんね。。。

そうなんです!!!
ジャハナは異物喰い犬です。あれは遊びなんでしょうか・・・
独りのときもやってるし、タオルくわえて「これで遊ぼう!」と誘ってきます。
とにかくいろいろドッサリ破壊されました、油断できません。
飲み込んだら出てくる( 上か下か )までいつも心配しています。めだった症状がなければ
「とりあえず絶食させて、それで様子が変わらなかったら病院だ」
病院代、高いですもんね( 汗 )

今回は一方だけ食べさせるのは、見ていて辛いだろうということで一緒にご飯を抜いてみました。
ウィンディは「 ご飯が遅れてるな 」ぐらいに思っていたのじゃないかと思います。
プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
