

我が家の朝は 06:50 起床です。
( え?遅いですか?? )

飼い主たちが活動しだすとワンsはコタツから出てきますが、
まだ眠眠( ねむねむ )モードで
まるで体温があがるまで動けない
ガラパゴスのイグアナ
そっくりです。
たとえばジャハナは・・・


Sora20111219_0655.jpg


コタツの上掛けにのり未練たらしく
猫丸
状態です。
ウィンディなんか・・・


Windy20111219_0656.jpg


ママのハーフコートを被せてもらって完全に
2度寝
をむさぼっております。

で、キッチンでフードを計量する
ザラザラー♪
と音がすると


Sora20111217.jpg


真っ先にジャハナがキッチンにやってきて
「 きょうのトッピングはなんですかぁ? 」


Windy20111217.jpg


それからウィンディがノコノコやってきます。
「 オレ 朝ご飯のまえに オシッコ したいだよね 」
はいはい、了解です。
朝ご飯の用意ができているので
ウィンディは用を済ますとわき目もふらず
ウサギのようにピョンピョン走って帰ってきて

Sit! Wait! look at me! Ok!

07:10ごろ、
朝ご飯は たった20秒
で食器が空になり、
ご飯をタンノウしたジャハナは手足をていねいになめ、
ウィンディは水を要求して、
あとは自由解散となります。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャハナっちは幼い頃見たダンゴ虫のように丸まっていますし、
ウィンディはもうMyベット状態ですね(*^m^*)
2ワンとも寝坊!オッケー♪そちらが羨ましいですよぉ~。
うちのけんちゃん、若い頃から早朝5時頃起きです。
両親の寝室にゲージを置いて一緒に寝ているのですが、
ガタガタ・ガタガタ・ガタガタ・・・ゲージの中でぐるぐる・ぐるぐる回りまわって、その音で父を起こしています。
両親は朝が早いのだけはこらえてくれと、けんちゃんにいつもつぶやいています。
寝坊させる秘訣があればぜひ伝授を!

>ひぃさん

>早朝5時頃起き
けんちゃんは早起き過ぎ!(@@;
きっと習慣になってなおせないかもですね。
我が家も週末・休日はいつまでも寝ていたいのですが、
8時には「もう我慢できない!」とダンゴムシのジャハナがボールを持って起こしにきます。
それでも無視しているといろいろな物を壊しだすので・・・。
けんちゃんはケージで寝ているのですか、偉い!
ケージの扉を開けておけば好きな場所で勝手にくつろぐなんてことはないですか?

No title

(*^m^*) あはっ、ジャハナっちごめんねぇ〜、ダンゴムシになっちゃって。それにしてもジャハナっち、昔からこんなにいたずらっ子だったけ?
さては〜〜〜、猫こぶってたな!?(笑)

一度、ゲージの鍵がちゃんとかかってなくて開いてる時があったらしいのですが、かえってその方がけんちゃん歩き回りすぎて、フローリングの床を歩くけんちゃんの爪の音がうるさくて耳の良い母は(+o+)夜中に眼を覚ましたそうです。。。
小型犬は膀胱が小さいから我慢できないのかなぁ、なんて、勝手に話しています。でも、寝る前にもワンをしに玄関まで出してるんですよ。
でも5時起き。じいさんやなぁ、けんちゃん(笑)

>ひぃさん

ダンゴムシジャハナは幼いころから破壊魔だったみたいです、だから異物喰いが怖いです。
今朝もママのドレッサーから何か持ち出し口をモグモグさせて叱られてました。

そうですか、けんちゃんは鍵付きケージですか。
疲れさせてから寝かすのはどうでしょうか?
>じいさんやなぁ、けんちゃん
とすると長い散歩は好きじゃないかもですね。
プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
