スポンサーサイト


今日、11月27日は
ジャハナの誕生日
5歳

になりました。



ジャハナ ; ママ、タンジョウビってなに?

ウィンディ : タンジョウビ?オレ、まだ食べたことねーよ。

ついさっきご飯をすませたばかりなのに、
諸君はなんでキッチンにたむろしてるんだ?

大型犬の5歳は人間の40歳

になるらしいです。

我が家にきたときは輝かしい青年犬も今ではご覧のとおり


Sora20111114_1206.jpg

5歳ですが何か?

耳の汚れは毎日掃除液で掃除して薬を入れて、
フードもアレルギー対策をしたものにしてみましたが、
まだ効果はあらわれません。
が、頭を振らなくなりました。
気長に原因を探し、対策をしていくことにしています。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャハナ君、お誕生日おめでとう!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
そうですか~ もう40歳ですか~
あらやだ! 私抜かされちゃったわ~~(喜)
お誕生日の特別フードは、何かありましたか??

お耳の具合も、快方に向かってるみたいですね♪
それにしても…アレルギーじゃなく、
なにか別の原因が見つかるとよいのだけれど…
早く治ろうね~~~(^o^)/

>グロちゃんママさん

誕生日コメ、どうもありがとうございます。
先住犬には齢の数だけ回数鳴かしたりしましたが、
ジャハナに「 ワン といえ!」と言ったら U?x?U の顔でした。

「ジャハナとウィンディにも少し分けてやってください」
隊長さんから今年は石窯焼きパンを送っていただきました。
彼らにも少しは分けてやり、飼い主夫婦が美味しくいただくことにしています♪

耳はグロちゃんママさんとハートママさんのアドバイスを参考に、じっくり構えることにしました。
現在の薬が効いているせいか、ほとんど頭振りをしなくなりました(非ステロイド)。
が、毎日する耳掃除の脱脂綿の汚れ方がハンパじゃありません。
食べ物を変えた効果は2か月で解るらしいので、それまで頑張り、頑張らせます。

No title

ジャハナ君、お誕生日おめでとう~!!!!!

それにしても。。。。。。
なんとなく、ふと、ジャハナ君、どうしてるかな?なんて思ってポチしてみたら!
お誕生日だったとは!!!
しかも、そのお誕生日、我が家の愚息と一緒♪
驚きました!!!
アレルギーがあるところまで一緒だったりして(-_-;)

食事の効果は私もハートのかかりつけの先生に2か月かかると言われました。
アレルギー。。。。。気長にですね。

>ハートママさん

ハート家がお忙しいところ、コメントどうもありがとうございました。

ブログを読み息子さんのお誕生日が間近いことを知っておりましたが、
ジャハナと一緒でしたか( なんだか恐縮 f(^^; )。
誕生日だからといって我が家ではワンコ用ケーキを与えるなど、特になにもしてやりませんでした。

アレルギーは私の甥もひどかったのを覚えており、きっと母親は大変だったでしょう。
それに比べればジャハナは( 今のところ )耳だけのようですし、それほど手を焼くわけではありませんが、粘り強く看てやろうとおもいます。



プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
