スポンサーサイト


今日はそれぞれどんなことがあったかレポートしなさい。


じゃあ、ボクから。
ジャハナです。


Sora20111109.jpg


今日は散歩してたら、おしゃべりしながら歩いてるオバアサン2人に
「この仔は女の子かしら?」
「体が大きいけど女の子だよ、ほら、
 ついてるもんついてない
それにしてもデカイ子だねぇ」

失礼しちゃうよ、ったく・・・。
だからボクはそのオバアサンたちを唸ってやりました。

( 父 : 知らない人が急になれなれしく近づいたので警戒したのです )

じゃあ、こんどはオレ、ウィンディから報告だよ。


Windy20111109.jpg


散歩の途中で会ったオジイサン2人が

「おい、この黒い子は口を怪我したのかね」
「おー、でかい絆創膏してるな!」

ジャハナが警戒したオバアサンたちは
「見て!これ口輪だよ!!」
「かわいそうにねぇ・・・
 これじゃ拾い食いできないじゃないの!
かわいそうにねぇ」


ワンs と暮す皆さん、
犬たちの生活を知らない人々は私たち犬飼いの想像のうえをいく観察をしています。
と同時にワンs に温かい眼差しをおくってくださる人々が少なくありません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイスレポーートΣd=(・ω-`o)グッ♪
可笑しくて吹き出しちゃいましたよ~~
「ついてるもん…」大型犬、しかも成犬のは
見るのが恥ずかしくなるくらい、ビックなんだぞ~
って言ってやりましょう!(笑)
「デカイ絆創膏」 ←この表現は申し訳ないけど、抜群のセンスです♪
そんな風に見えてきちゃ~~う(o^―^o)

オジイサン・オバアサン
皆さんの観察アンド表現の仕方には驚かされますね!
私もこないだ、ヴィーノの毛づやを褒めてくださった初老の男性に
「サラダ油?オリーブオイル?」と聞かれ、一瞬何か分かりませんでした。
そんなの塗ってないしーーー!(笑)

>グロちゃんママさん

>サラダ油?オリーブオイル?
爆笑(^O^)
シニアの皆さんの発想というか遠慮しない批評にはオソレイリマス。
そういえは我が家もウィンディを肛門腺絞りに連れて行った病院待合室で
「ツヤツヤですね、なにか塗ったりケアするんですか?」
と尋ねられましたよ(塗ってないですって!)
ウィンディの場合、成犬になってからする去勢はタマだけ摘出するのでフクロは残り
「こちらは♂」とわかってくれました。

ばんそうこうOK

でっかい絆創膏という発想、おじいさんどっから出てきたのかしらん。
うちは拾い食いにはとても寛容な我が家ですが(あきらめとも言う)、BLOGにリンクしてあるラブのマヤちゃんがこの度それで緊急事態になったので、要注意だなぁと思いました。
絆創膏してて正解かもしれないです。

> Yaby さん

大大大都会 NYC で暮す Indy & Madison 兄妹と違いジャハナとウィンディが住む街は15分も歩けば田畑があり、
そこでは殺鼠剤(ねずみとり)や各種農薬(有機リン系が怖い)に恵まれ(?)
拾い食いは厳禁です。
かかりつけ動物病院によれば街や公園に落ちてる人間の食べ残しもボツリヌス菌とか危ないので食べさせてはいけないそうです。
ウィンディの拾い食い癖、直りませんねー(愚痴っぽく)。
獣医さんはリードをつけてアイコンタクトをとった散歩するなら拾い食いはしないと言ってます。
ウィンディは
私「見てッ」カミサン「 Look at me !でしょ」
でよかったのですが、ウザい口輪をつけるようになってからは不貞腐れているのか、シカトで歩いてます。

絆創膏を、私的には、カット絆と言わなかったのがさすがシニアだと思いました!
お二人ともディーゼルをジーゼルという世代の方々だったでしょうか。

Indy 兄さんにも絆創膏をおすすめします。
プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
