スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sora20111027.jpg


ジャハナです。

ワンコのみんな!ベッドって居心地良いいと思わない?!
ボクは盲導犬訓練生だったので、
小さいころからベッドとソファーにのるのは絶対に禁止でした。
でも一度でも経験しちゃうとね、癖になる♪

( 父 : この証拠写真を撮ったあと、追い出したのは当然です )

癖になるといえば、
動物病院が怖くなるのは恐怖体験や不快な思い
が刷り込まれることが原因でしょうけど、
飼い主としては嫌な場所と思い込ませないようにしたいものです。



SoraWindy111027?


散歩の最後はボクらの病院の玄関に寄るのが決まりですよ。

ウィンディ、今日の散歩もこれでおしまいだな。
うん、オレは歩き足りないけどジャハナはどうだ?


SoraWindy20111027?


先生、出てくるかな?
ジャハナはチューするほど先生が好きだからいいけど、オレいつも黙って我慢してるんだぜ。


父 : 病院のガラス戸にジャハナが写っています。
    ジャハナはいつもガラスに写る自分を見ているようです。
    皆さんのお宅のワンs 諸犬は鏡やガラスに写る映像
    (自分の姿か認識しているかどうかは別)に反応しますか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一度知ったら忘れられない蜜の味~♪
酸いも甘いも… 
すべて1回の経験で身に付くんだから感心しちゃいます(笑)
確かに!病院は苦手にさせたくないですよね~
小児科の場合、医師の白衣が冷たさを与えるようで
最近はピンクや水色、淡い色合いで安心感を与えているそうです。
なら、動物病院は??
やっぱ美味しいおやつかな)^o^(
飼い主の努力も必要ですが、動物病院にも頑張ってもらっちゃいます!?

鏡には反応薄ですけど…グロちゃんもヴィーたんも、
ある夜、窓に向かってワンワン!(生後3ヶ月頃だったかな~)
何事かと調べると、窓に映る自分の姿に吠えていました。
驚いちゃったのかな~
それとヴィーたん、自分の影に興味津々だった頃もありました(*^^)v

> グロちゃんママさん

>一度知ったら忘れられない蜜の味~♪
ったく・・・ (>_<;;
グロちゃんママさんの「 オラー! 」
隊長さんの「 ママ怒ってるよ! 」
みたいな一発で効き目がある警告はないものか f(=_=;
ジャハナは叱りながら力づくで追い落とします。

病院をオヤツでごまかさずにすんでいる我が家は幸いです。患者さんはオヤツどころじゃないでしょう。
獣医師さんも努力してる人はいますが、なにしろ嫌われることをしなきゃいけない仕事。苦痛が少ない診療を心がけてもらいたいものです。
えーと、小児科だけじゃなくオジサンたちが受診する科目でもピンクの看護師さんがいて~(略)。

やはり鏡などに映る犬の像(自分とは知らず)に反応する仔はいるんですね。
ヴィーたんはもう反応しなくなったのですね。

No title

ジャハナちゃんは病院平気なんですね(*^^)v
すごいですねえ。
パピーの頃のいちごは鏡に映る自分に興味津々でしたが、今はあまり関心がないみたいです。
どう思っているのでしょうね。聞いてみたいですね。

No title

どこのお子さんも同じだ事。ホッホッホッホ。

Indyは特にベッドで寝るのが大好きで、ドアが開いてるとよく目を盗んで寝に行きます。必ずマミーのベッドです。

あと、これもIndyだけですが、鏡の自分をじっと見てる事がよくあります。
そんな時、「きみはゲイか!」ってよく父母でツッこんでます。

>めい母ちゃんさん

鏡の件は、ぜひ、いちごタンに聞いてみたいものです。
どうも幼いうちは映像に興味をもつけれど、大人になるに従い関心が薄れる子が少なくないようです。
となると ↓ の Yaby 家の Indy クンやジャハナはめずらしいタイプなのかもしれません。
病院を怖がらない仔は、たいがい主治医の獣医さんを好きな場合が多いようです。

> Yaby さん

>「きみはゲイか!」
さすがニューヨークっ子の Indy 兄さん!
なんか最近のヌッポンはオカマが元気にメディアに出まくっているけれど、ゲイはちっとも派手ではありません
( 犬ブログの話題から外れてるか・・・ )

>必ずマミーのベッドです
息子たちは女親が好きなのでしょうか?

一昨日は多めに飲んで帰りワンsとはじけ、ついには彼らから
「もういい加減にしなよ!」
とヒンシュクをかった父でした。
プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。