スポンサーサイト



今日も散歩だ散歩だ ♪

ジャハナ : ウィンディ、行くぞー。
ウィンディ : ジャハナはマイペースで歩けよ。


SoraWindy20111022_1641.jpg


さて、2ワンs そろって臭いとりです。


SoraWindy20111022_1641a.jpg


このポイントに新しい入力があったのかな?
2ワンs 解読に夢中です。
臭いのとり方もそれぞれ違います。
ジャハナはみっちり嗅ぎ、
ウィンディはアッサリ。

ウィンディの背中に白いモノがありますね?
外でしか two ( 大便 ) をしたがらないウィンディには古新聞を持たせています。

家訓 : 自分の始末は自分でつけよう!

ってことですね。

ウィンディが急に立ち止まりました。


Windy20111024_1512.jpg


緊張して耳を立て、リードを強く引っぱって、前のめりに集中状態です。

前方に目を凝らすと・・・


鶏20111024_1512


道がカーブしだす所・・・写真ではゴマ粒ほどの黒い点。
野鳥かと思ったら、小型の鶏。立派な赤いトサカの雄鶏です。
こんなところにたった1羽、
野良ニワトリ?
すぐにも走り出しそうになってるウィンディは

獲物を見つけ追う猟犬

( じゃなくて海に落ちた網や魚を取るのが本職だろ )

そのときのジャハナはというと・・・


Sora20111024_1513.jpg


ニワトリってなに?

そうなんです、ジャハナは
ニワトリの“時の声”も農業用トラクターも、
こちらに来て初めて見聞きしたらしく、
聞いて驚き見て驚いたのでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野良ニワトリ~~(爆)
嘘だっ!そんなことってあるんかいなーー∑(゚◇゚ノ)ノ
大爆笑で読ませていただきました♪
私のバカ笑いに、ヴィーノがケージ内で怯えております(笑)

ウィンディ君、口輪の効果はいかほど?
最近の口輪ってオシャレなんですね~ ソフトな感じ!?
(私のイメージはメッシュタイプのものでした)
そっか、ジャハナ君はニワトリもトラクターもお初だったのですか♪
仙台は大都市ですもの! 知らなくて当然かもしれないですね~

ところで…
いつも!思うんですけど、ママさん若いですよね~
抜群のスタイル&ちっちゃい感じが、チョーーー羨ましい!
お孫さんがいらっしゃるように思えない! 絶対20代!!
お世辞抜きで、私より若く見えます←これ絶対です。
ジャハナ父さん… うちのパパが、あまりにも可哀相じゃない(笑)

> グロちゃんママさん

ちょっと遠くまで散歩にきただけだったと思います。♂ですし、帰巣本能がある( 家で奥さんニワトリが待っている )から野良にはならないのではと。

口輪は仰るとおりソフトでマズルに密着です。
ですが、問題・・・
*口をあけて暑さをしのげず「ヒーヒー」言いだす。
*舌を少し出せるので、落ちている小さく軟らかい木の実などは舌で巻き込んでしまえる ← おまえはオオアリクイかよ!?状態。
拾い食いを止めさせるには、やはりハートママさんが仰るような根本治療が必要かもですね。

田んぼがある散歩コースに行きだしたころのジャハナは初めてづくし。
犬、異文化に出会う!
みたな感じでした。
トラクターが向こうから走ってきたときは驚いて尻尾が腹に入ってしまいました。

>孫がいるようにはみえない
たいへんなお褒めでものすごく恐縮 f(=_=;;
グロちゃんママさんのコメントをネタに何かおごらせてしまおう!

プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
