スポンサーサイト


Windy20111006_1555.jpg

ウィンディです。

今日はボクがジャハナの家にきて6ヶ月目の日です。
市の管理センターから6ヶ月を目途にボクの報告をするよう渡された書類に
父さんがマイクロチップや予防接種や市の登録を記入して送ってくれたそうです。
これでボクは父さんとママの子になりました。

写真は今年最後のフロントラインをしてもらいに病院へいったときのです。
ジャハナは病院がぜんぜん気にならないヤツで、
このときは待合室に他の患者さんがいないから気ままに臭いとりしまくってました。
そして・・・
 ↓ まるで病院の会計カウンターでジャハナが
   今日はいくらになりますか?
と支払いしてるみたい・・・



Sora20111006_1555.jpg


・・・ですが本当は

ジャハナ : この臭いは・・・やっぱりね!ボクが食べてるオヤツと同じじゃん ♪

父 : こらーッ

ご自由にお取りください の試供品
を探し当てたところです。
病院を怖がらないどころか遠慮なさすぎですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「6ヶ月をめどに報告…」 そーなんですか~!
そのようにキチンと、市の管理センターとは繋がっているのですね。
(…ならば、6ヶ月間はトライアルだったと言う事なのですか?)
うちの仔記念日♪
新しいウィンディ君の記念日が、またひとつ増えた事、嬉しい限りです!(^o^)!

そしてジャハナく~ん!
父さんがネタばらししなければ、本当にお会計しているみたいですよ(笑)
病院嫌いより…病院大好き!遠慮がない位のほうが良いですね(^o^)/

> グロちゃんママさん

千葉市の報告は強制じゃないみたいですが、
その経過と趣旨、他自治体の例をみるとトライアルだと思います。
記入欄には市の講習を受けるかどうか尋ねる項目もあり、
「飼い主の義務と責任を果たしてもらうけんねッ」
と読み取れます。
収容された子たちを考えればペットの飼い主に
最低限の義務と責任
に触れるのは当然と思います。
うちの仔記念日♪…
ウィンディの誕生日はヤツをレスキューした日、4月8日(お釈迦さまの誕生日)。
10月10日がジャハナを迎えた日。
11月27日がジャハナの誕生日、と続きます。

いくらなんでもジャハナは病院に慣れすぎですよー、あれはやりすぎ
(>_<)
で、あのあと獣医さんと
定期的に躾を入れ直す
が話題になりました
(厳しい警察犬学校が同じ区内にあるようです)

No title

「 今日はおいくら? 」のお写真、受けました~♪
病院大好きなジャハナ君の爪の垢、ハートに送って頂きたいもんです。
我が家の歴代ラブは皆病院好きんの部類でしたが、ハートだけは(-_-;)
どうにも、こうにもダメなんです~
昨日も病院の駐車場に着いた途端、「 あたちは帰りましゅ 」になって........

ウィンディ君、ジャハナ君家に来て、6か月でしたか。
市の管理センター、偉いです!
色んなことを義務付けることによって、飼い主の意識レベルが向上しますからね。
ワンコは飼い主次第ですから。

ウィンディ君、良かったね、ジャハナの父さんの子になれて♪
幸せになるんだよ~

> ハートママさん

ハート家ではハートちゃんだけ病院が苦手ですか・・・
ブログには、病院帰りでぐったりの写真が載ってましたね。
我が家の先住ラブも病院への道をいろいろ変えても、けっきょく病院の玄関で 強制抱っこ でした。
いま通院してる獣医さんは患者さんの顔や耳や体のちょっとした動きを見て
「 あ、痛かったね。も少しで終わるから 」
と気配りしてくれてますが、
「 動物好きでこの道を選んだのに、中には嫌われるコもいて 」
と苦笑しています。

>色んなことを義務付けることによって、飼い主の意識レベルが向上しますからね。
そうですね、人と同じ生き物ですから犬にも苦しみも悩みもあると思います。
飼い主になるなら鈍感ではいられません。

プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
