スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sora20110929_1433.jpg


ジャハナです。


Windy20110929_1434.jpg

ウィンディです。
2ワンsそろって信号待ちしてるんです。

この交差点を通るときドライバーの皆さんはボクらを見て

①ニッコリ顔
②マジ!?デカイの2頭1人で引けるのかよ?の驚き顔

のタイプに分かれますね。
①の人が多くてボクらには癒す力があるんだなと思います。

犬嫌いな人もいます。
ボクらが歩いていくずっと前から
犬苦手光線
を出しているからすぐわかっちゃう。
だから父さんやママはボクらのリードを短く持って引き寄せたり道をあけたり端っこを歩いたり。

ウィンディ : ジャハナはそんな人をわざと見たり近づこうとするだろ。
ジャハナ : だってボクは好奇心強いし、もともと人好きな性格だし。
父 : それよりおまえたち そろっておねえさん好きだろ!何度も何度も振り返ったりしてるもんな。
   






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「犬苦手光線」 ←笑っちゃ~その方たちに失礼なんですけど(^_^;)
わかる!わかる!と、頷きながら笑ってしまいました。
そしてヴィーノは、ジャハナ君派です(笑)
好奇心旺盛! とにかく人が大好き♡
避けられようがにらまれようが… 
スーッと吸い込まれるように近寄っちゃうのです(^^ゞ

私がもしも、ラブのオセロコンビを信号待ちで見かけたら…
「うっ、羨ますぃ~~」
やっぱりヴィーノと一緒で、ニヘラニヘラ笑いながら
目がハートになって、スーッと吸い込まれちゃうかも(笑)

> グロちゃんママさん

ヴィーたんも人が大好きですか。
ラブは人好きな連中ですけど、
>避けられようがにらまれようが…スーッと吸い込まれるように近寄っちゃう
よほどの人好きですね、ヴィーたんは。

そうなると・・・
人大好きなフレンドリーな良い性格を保ちながら、盲導犬として訓練を入れていくのは大変でしょうか?それは我慢を覚えること??いまのジャハナは我慢という文字を忘れようとしてます( もう家庭犬だからいいのですが )。

グロちゃんママさんも、いつか引退犬たちを迎える日が来るのでしょうね。
そのときはオセロ、じゃなくて五目並べ状態、ラブまみれを楽しんでください。

No title

昔、息子をベビーカーに入れてお散歩だった頃のこと思い出しました。
右手にベビーカー、左手にラブ2頭 ( 成犬 )でお散歩してたら、車がスーっと来て、スピードダウンしたかと思ったら、止まっちゃって(-_-;)
窓からにっこり笑顔と「 ご苦労様です 」とな!
どうやら、訓練と間違えたご様子でした。
決して、嫌な気分にはなりませんでしたが、ちょっとばかりびっくりでした~

ジャハナ君もウィンディ君もお姉さん大好きなのですね♪
あのね、我が家の1頭目ターレス君も綺麗なお姉さん大好きでしたよ~
ちなみに、一目ぼれのお姉さんは銀行のお姉さんでした(笑)

> ハートママさん

右手でベビーカー、左にラブラドールの成犬2頭!!!
「(この若いお母さんはタダモノじゃないなッ)」
私も
「(この人はタダモノじゃない)ご苦労さまです<(_ _;;>」
と一言お伝えせねばすまなかったでしょう。
躾けられたワンsだったのでしょうか?
体が不自由な飼い主さんを気遣りながら散歩している仔もいますから、そのとき飼ってらっしゃったワンsも空気を読んでお供していたのでしょうか。

我が家の野郎ワンs、
ジャハナは最初、PWさんの娘さんを思い出すのかと思っていたのですが、さにあらず、でした。
ウィンディは初めのころは30歳過ぎのGパンはいた女性ばかりを見ていて、きっと元飼い主さんを想っているとばかり・・・
いまは高校から大学を終えたぐらいの女性に視線をおくっています。
2犬ともどういうつもりなのか、飼い主の私にはさっぱり見当がつきません(汗)
ターレス君は綺麗なおねえさんを?
お目が高い!!
我が家の連中とは大違いです(大汗)
プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。