スポンサーサイト


ジャハナです。

今日はボクがキャリアチェンジになって家庭犬になった日です。

2008年10月10日

ママが運転する自動車で東北自動車道を通って7時間かけて
( 何回も one-two 休憩しながら )
やってきた日です。
あの日も今日みたいに秋のよい天気でした。

↓ これがウチにきた翌日のボクですよ ↓

Sora20081011_1037.jpg

一晩たっても不安と緊張です。
帽子はママのをかぶせてもらいました。

 ↓ でもって、これが2日目 ↓

Sora20081012_1554.jpg


ちょっと
ひきつってる
かな?笑顔がでました。

初めての散歩は来てから3日目でした。


Sora20081013_1617.jpg

ボクが着ているのは Tお姉さん が買ってくれた
ミッキー・マウスのコスチューム
リードは先住犬 Amba兄さん がしていたの

「 さあ、行くよ 」


Sora20081013_1624.jpg

ママはとても優しい人でした。


千葉に来たのはボクの犬生で大きなトピック、
ウィンディが一緒に暮す相棒になったのも出来事でした。


SoraWindy20111009_1352.jpg

これからはウィンディと 2犬8脚 仲良くやっていこうと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらまぁ~!
我が家の2頭目ラブ、シータのお誕生日が1986年10月10日なんですよ。
些細な事だけど、これもご縁かもしれませんね♪
お近づきになれたような気がして( すみません、馴れ馴れしくて )嬉しいです。

ジャハナ君が千葉に来た日、忘れられないですね。
東北自動車道、7時間...........ママさんさぞかしお疲れになったことでしょう。
ジャハナ君も緊張したでしょうね。

でも、良かった♪良かった♪
優しいママさんと頼りがいのある父さんと、そして2犬8脚のウィンディ君がいて!
これからた~っくさん楽しいことして、幸せに過ごしてくださいね♪

No title

10月は2ワンのアニバーサリー月間ですね。こうやって全然違うバックグラウンドから来た2ワンが一緒に住むようになるなんて、これは何か前世に縁が...、な~んて勘ぐる今日この頃です。
かぶりものさせられてる(?)ジャハナ坊ちゃんが、まるで隊長んとこでいろいろ被らされてる七色ちゃんみたいで、いい意味で”お里は隠せないわね”って思っちゃいました~♪

> ハートママさん

10月10日はハートママ家のシータ君(?)25歳の誕生日だったのですね!
ハートママさんの長いラブ飼い歴に驚きました。
( 我が家初代のAmbaは3年前、11歳11ヶ月1日であちらへ出かけていきました )
我が家に着いて車から降りたジャハナは、狭い家を部屋から部屋へ爆走して見知らぬ家に驚きまくりでした。
先日は“耳フーッ”の技を教えていただきましたが、
なおラブ飼いの諸問題についてよろしくお教えください <(_ _)>

> Yaby さん

>全然違うバックグラウンドから来た2ワンが一緒に住むようになる
そうですよね!!
Yaby さんに指摘されて、これから先、育ちが違う2ワンがどんなドタバタを繰り広げるのか楽しみになってきました
( 人の考えは聞いてみるものだなぁ。ありがとうございます )
>まるで隊長んとこでいろいろ被らされてる七色ちゃんみたい
なにげに帽子を被せましたが、体にまとうより頭に載せるほうが嫌がるのではないか? 
野育ちのウィンディなんか頭載せは、ただちに振り払い落としてしまいますから。
そういうトレーニングを受けた鍛えられた七色と同窓生、
隊長スクールで時間差はあるものの同じ釜の飯を食べたってことですね
( こちらも改めて納得 )


No title

「うちの仔記念日」が続くんですね~~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

なんか…じーーんときてしまいました。
そして読み終わった後は、すごく幸せな気分に…。
自分の想いと重ねて見たからかな~!?

ジャハナ&ウィンディ君!
これからも父さん・ママさんの間で、いつまでも幸せの温もりを
感じ続けていってくださいね。
いいお話をありがとうございました。

> グロちゃんママさん

コメントありがとうございます。

月並みないい方ですが・・・
世話がやけたり腹が立つこともありますけど、犬たちに癒されてます。
ジャハナの背後にPWさん、BWさんなど多くの関係者の皆さんがいらっしゃること、ウィンディでは私が住む町を感じながら、心豊か暮らしていると思う日々です。

以前と決定的に違うのは、
ネットを通じた犬を飼う皆さんとのつながりです、これでよけい犬がいる生活の中身が濃くなりました。
知り合いになれた皆さんに感謝です f(^^)

No title

ジャハナちゃん、キャリアチェンジ記念日ですか。
優しい家族と一緒で本当に良かったね。
仙台からの長旅もした甲斐があったってもんですね。
これからも、みんなで楽しい毎日を積み重ねてね。

> めい母ちゃんさん

ありがとうございます、
ジャハナにそう伝えます。
話しかけると少し首を傾けて聞いています。
なんだか分からないときはアクビされてしまいますが、
良い話と良くない話は雰囲気でわかるみたいです。
話の最後に「よしよし」と頭を撫でると、
何を勘違いするのかご褒美のクッキーがしまってある所に行って要求顔されます。
プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
