スポンサーサイト


家族で散歩。
家まであと100mほどの角でウィンディの

「まだ帰りたくない」病

ママをお供にそのまま右折して行ってしまいました。
父とジャハナは家のまえで来て待つことしばし・・・

ウィンディがあわてた様子で小走りにやってきました。

ママによると
「 後を見たら父とジャハナの姿がないのに気づき、あわてて帰ってきました 」

「 たまには年長のオラについてくるがいいさ 」

ウィンディはそう思ったらしいです。
馴れて甘えるようになったウィンディですが

分離不安

が強いヤツだとわかりました。

買い物にゆくスーパーにはドッグポストがあるのですが、
置き去りにされ市の施設に収容されたウィンディは
繋がれて独りにされるのはトラウマがあるだろう、
・・・ので買い物同行デビューはありません。
ジャハナの買い物デビューですか?
ポストに繋いでおく間にワンコが来たらきっと大変なことになるでしょうから、
ジャハナの買い物デビューも当分ありませんね。

↓ 最近の2犬、こんなふうに寝るようになりました ↓


SoraWindy20110925_2149.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコズの心の距離も大接近のようですね。
我が家のワンコズはあまりに年齢に差があるせいか、めろんがいちごを近づけません。
寄り添う姿はhahaの憧れです。

> めい母ちゃんさん

寄り添う姿はたしかに憧れですね。
ベテランめろん隊長は若い女の子の相手をするが面倒くさくなったのですかね。多頭飼いは男子女子の組み合わせがいいように思うのですが。

ジャハナは甘えん坊の駄々っ子でウィンディはいつでもサッと身をひきます。
いまはジャハナがママを独り占めしているとウィンディは私のところにくるようになりました。逆の場合もあります。

No title

うちのけんちゃんもその昔、散歩途中に草むらへえらい顔を突っ込んでいるなぁ、と思った矢先、口元をみたチキンの骨をくわえてて!かなりびっくりしまいた。
食べたら、喉に骨が刺さる!大変\(◎o◎)/どうしよう。口元へ手を持っていくとむちゃ怒るし、えってはなそうとしません。
しょうがないので全速力で走らせて家まで帰り(食べる暇を与えないように)慌てて父さんに助けてもらいました。
何とか食べなくて済みましたが、かなり冷や汗をかきました。
けんちゃんもやんちゃすぎます。。。
我が家の躾が甘すぎるのもありますが。。。

ウィンディにそういう過去があったんですね。
でもジャンハナ家に迎え入れてもらって幸せを手に入れましたね。
ウィンディ、安心するんだよ(*^-^*)

> ひぃさん

> 全速力で走らせて家まで帰り(食べる暇を与えないように)

そのテがあったか!
で、急に止まって油断してるところをとりあげる。
こんど機会があったら試してみます。
けんちゃんもヤンチャですね (^^;;

けんちゃんもひぃさんちでレスキューしたんですよね。
ご家族の皆さんに心をひらくようになるまで、どのぐらい時間がかかりましたか?

No title

けんちゃんは元来、ものすごく丈夫で元気な子だと思います。
元々の性格がやんちゃで男の子丸出しの子なんです(笑)
たぶん、その好奇心旺盛な性格で自分で家から抜け出してきたんじゃないかなぁ、とその当時家族と話していました。
今は、法律が変わってますが半年の預かり期間があってその半年の間にはもううちの生活に慣れていました。
けんちゃん、順応性がある方だと思います。
家の中でも誰が一番主導権を握っているかとかよくわかってるみたいです。
我が母にべったりです(笑)

> ひぃさん

>けんちゃん、順応性がある方だと思います
そうでしたか、頑固なワンコじゃなくてよかった。

半年の預かり期間があったのですね。
じつはウィンディも管理センターから6ヵ月後に報告を出すよう書類を渡されまして、
内容は市への登録、予防注射、マイクロチップなどでした。
で、6ヶ月前でしたがつい最近報告書を出しました=ウチのワンコにするという意思表示です
( ほんとうはレスキュー、我が家で一時預かりのつもりでした )

>家の中でも誰が一番主導権を握っているかとかよくわかってるみたいです。我が母にべったりです(笑
我が家とソックリ f(^^;;
プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
