スポンサーサイト


ブログ開始からいきなり 大変です U>
風が強い昨日、メリー・ポピンズ吹かれて飛んでき・・・

じゃなくッって
なんとうちに

黒ラブ

がやってきたのです。

ママがボクが住む市の動物管理センターのホームページにその子(オジサン)が載っているのを見つけ、
父さんと相談して連れてきたんです。

ボクは初対面だからドキドキし通しでしたが、
その黒ラブさんもなにかというと、すぐ

「じゃ、わたしはこれで失礼しますから」

と帰りたがるのでした。

彼は先住犬のボクに遠慮がちでしたが、
あまり犬社会を知らない 

箱入り坊ちゃんのボク

は突然現れた彼が気に入らず、
小競り合いを止めに入ったママの手を二頭の牙で傷つけてしまいました。

今朝、ボクを予防注射に連れて行った病院の獣医さんは
「飼い主を傷つけたら、コテンパンに犬をドヤシて
二度とそうさせないようにするのが肝心です」
と父さんに言ってました。

いきなり刺激的な話になってしまいましたが
彼が来て2日目の今は
お互いまだ親しくはないけれど平静に過ごしていますから、みなさん、ご安心ください。
獣医さんは
「猫は気に入らない同士の争いは相手を殺しかねないこともありますが、
 犬は人の社会と同じで群れ(自分が属する社会)優先の動物で、
気に入らない仲でもなんとかうまくやっていく
ようになる」
んだそうです。

風が強い日にやってきたからママは彼を

ウインディ

と名前をつけました。
ウインディの写真や紹介も続けますから、
どうぞみなさんお楽しみに!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・tle

お!
予想もしていなかった・・新展開!!にビックリ!
ママさんの手は大丈夫でしょうか?
先住犬ジャハナ君の・・隊長の所で応援してきたのと別の意味で・・成長を応援します!!
ウェンディ君はどんな子かなぁ~楽しみです。

>ストーカーさん

ストーカーさん、コメントありがとうございます。

初日の一番槍(←古過ぎ f(^_^; )コメントのお礼がうまく載せられなくて失礼しました。

おっしゃる通り、予想もしていなかった新展開になってしまいました
(ブログ主がそれでいいのか?と自問自答)
ジャハナはウインディが来たとき、あからさまに
「お前は邪魔なんだよ」
と争う姿勢でしたが今朝までには事もなく過ごせるようになってます。
おもしろくないヤツでも仕事や生活で一緒にやらないわけにはいかない・・・
ワンコも人と同じみたいです。
ウエンディは胴長短足、お世辞にもイケメンではなく。
おまけに黒なので写真を撮るのに苦労してます。
が、なんとか写真アップしますのでごらんください。

隊長さん以来のご声援感謝です。

ブログは妻にも書くよう勧めているところで、
彼女のデビューも急がせたいです。
プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
