スポンサーサイト


父です。

台風15号、皆さまのお宅はいかがでしたか?
あちこち被害が出て今年は思わぬ災害続きとなりました。
災害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。

さて今日はジャハナ市の某デパートで

日本盲導犬協会のキャンペーン


がありました。


キャンペーン20110924_1250~001

PR犬さん2頭と
ボランティアでキャリアチェンジ犬とパピーが活動に参加していました。

で、これはCC犬キャンディーさん、11歳。
お母さんの足元で静かにシット。
仙台訓練センターにも所属していたそうですからジャハナの大先輩です。
おっとりお姉さんで、見知らぬ人に触られても平気でサービス。
さすがお姉さん!
父のGパンはラブ族の臭いがするせいか臭いをかいでもらい、
いっぺんに親近感がわいたのでした (^^;v



キャンディ(11歳)20110924_1522


もう1頭は4ヶ月齢のパピー、ノーベル君。

Pappyノーベル(4ヶ月)20110924


お父さんに抱っこされ
「おじさん だあれー? 」
か、かわいい (^^;;
ノーベル君のお父さんはベテランPWさん、
ガウガウジャハナについてアドバイスをいただきとても参考になりました。
ありがとうございました。

SoraWindy110520_0724.jpg


え!ボクらのこと書かなくていいの?!

いいに決まってるだろ (-_-#)

みなさん、昨日の散歩で
ウィンディは道に落ちていた紙袋のフライドチキンの骨を飲み込もうとして
ママが取ろうとしても頑固に拒否るので、父がママに加勢してたら
ジャハナは父のリードが緩んだのをチャンスと振り切って
散歩中のパピヨンさんに襲いかかっただろうが!!!

お前たちは最悪だ (-"-;

ウィンディは骨が出るかわかるまで絶食を言い渡す!!!!。
こんどからジャハナはジェントルリーダーをはめるッ。
( 内心、父はすごく怒っております )


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう!某デパート前でイベント開催でしたね。
我が家は、運動会の為参加できませんでした。
久々、父さんにお会い出来るチャンスでしたのに(ノД`)

キャンディーちゃんに会ったのですね~♪
とってもおとなしくて、愛らしいお顔の女の子。
そんでもってキャンディーちゃんの、パパ&ママさんが
優しくて素敵なご夫婦なんですよーー(憧)
それと、ノーベル君!
こちらは私のPW友だち(こないだお泊りして遊んでいた…)宅にいる
ナディアちゃんの同胎くんなのです。
ノーベル君のPWさんのお住まいは、我が家に近いと聞いています。
会いたかったなぁ~

んで、骨は出てきましたか?(笑)
「ビターアップル」そろそろ出番なのでは!?
うちに余ってますよ~(爆)

>グロちゃんママさん

グロちゃんちのお姉ちゃんたちの運動会と重なってしまいました…
ちょっと残念(^_^;
我が家は協会のボランティア活動に出て行かないので、
他の方々とお目にかかるチャンスがなくて
f(~_~;
キャンディちゃんのママさんは素敵な方でしたよ。グロちゃんママさんが
「(憧)」
うんうん、でしょうね。
以前私たちの住んでる街にいらっしゃったそうです
(@_@)
ノーベル君のパパさんも紳士で格好よかったです。
ご近所ならお目にかかれますよ、きっと。

ビターアップルはウィンディの素早さには対応できないと思います、
それほど深い草むらから見つけ出してアッという間もない行動ですから。
散歩するときは数m先に落ちてる物をチェックしながら行くのですが…。
昨日、父の人指し指ほどの骨を吐きだして安心したところです。
生の骨は消化しますが加熱したのはダメですね!
今日の散歩からジェントルリーダー装着ですよッ
(-_-;)

No title

ウィンディ君、素早くパクッ......なのですね!
そんな時には、もうこれしかないでしょう!!!

パクッした瞬間にお耳をペロリとめくり、「 フ~ッ 」と息を吹きかけるんです♪
するとね、どんな子でも必ずボヘッとお口を開けちゃうんですよ~
その瞬間にボロッとお口に入れた物を落とす時もあります。
でも、それはその物やその子によって様々。
ですから、ボヘッと一瞬お口を開けたその時、すかさず手を口の中に入れて食べた物を取り出すんです。
でも、たいていお耳に「 フ~ッ 」されると、面食らってボヘッ~ボロッになるんですけどね。
今度、お耳 「 フ~ッ 」お試しあれ~♪

> ハートママさん

どうもありがとうございます、耳 「 フ~ッ 」ぜひ試してみます。強引にこじ開けるのは絶対に無理ですから。

ウィンディは本当に探し物がうまくて、
枯葉の下、草の茂みから獲物をゲットして油断もスキもありません。

犬は味が判るのでしょうか?
ウィンディは落ちている柿でも食べるのと食べないのがあり、自分から吐き出すのはたぶん渋柿だと思います・・・甘味はわかるのかな(苦笑)
プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
