スポンサーサイト


父です。
ウィンディが我が家に来てもうすぐ5ヶ月になります。

SoraWindy201105151747_R.jpg

きのう2頭曳きで散歩に出かけたときのことです、
車の通りが多い大きな交差点で赤信号を待っていると
向こう側にダックスフントが信号待ちしていました。
ジャハナがガウるのを想定し青信号を渡りはじめ・・・
やりました!
交差点のまんまん中でゴジラ立ち
リードを強くコントロールしながら交差点を渡りおえジャハナを厳しく叱ったのはもちろんでした。
ジャハナを叱るとウィンディは一緒に自分も叱られたような態度になりました。

今朝もおふざけが過ぎるジャハナに No!  出しをすると
ウィンディがすかさず私の傍にやってきて
私をなだめる
かのように見つめました。

ウィンディはそんなヤツです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャハナちゃんとウィンディちゃんとそれぞれの個性が楽しいですね。
いちごの水道栓はここ2,3日ひどいです。
この1週間豆乳を飲ませていますが、もう少し様子を見てダメそうなら、病院でまた相談してみますね。お薬って、ホルモン剤か何かですか。
いちごはホルモン剤を勧められたのですが。
一生飲み続けるのかと思ってました。

> めい母ちゃんさん

http://bit.ly/nO138V

 ↑ ウィンディの薬の説明です、ホルモン剤ではないようです。
この前のエントリーにグロちゃんママさんとコメントの往復がありますが、水道栓の調子がよくないワンsが家族にいる場合の気持ちの持ち方の参考になると思いました。水道栓の不調はめずらしくないし、日常生活のなかでつきあっていけるものかと。

めろいち警備隊が性格がそれぞれのように、ジャハウィンもそれぞれで楽しいです
( これは多頭飼いしてみるまでわからなかった。以前は、めろいち家がうらやましかったです )。

いちごタンが次女!?
めろん隊長は長女、お姉さんでしたか (^_^;v

No title

ありがとうございます。
長女は嫁に行ったmusumeです。
長男はmusuko,次男がめろん隊長で次女がいちごです。
すみません、わかりにくい表現で。
でも、いちごは孫のような感じかな。

> めい母ちゃんさん

haha さんの子たちの続柄がわかりました。
とすると我が家は息子ひとりと先住犬(♂)がいるので、ジャハナが三男、三男より年上ですがウインディが四男になりますね。
男四人の母親は元気印です(ちなみにジャハナ父のお袋は人間の息子4人の母親で強かった(-_-;))。
f(~_~;

No title

ウィンディ、いいヤツ!
兄弟になった証拠ですね。
人間だったら兄ちゃん弟が怒られてたら、とばっちり食わないように離れてくのが王道ですが、やっぱワンコは一途だなぁ。

> Yaby さん

>とばっちり食わない
父は野郎ばかりの4兄弟なので Yaby さんが仰っしゃる王道を行ってました
f(^O^)
兄と妹、姉と弟だとまた別なのかもしれません。

Windy は散歩で自分が先を行けば必ず後を振り返り、遅れると小走りに追いついてきます。
ジャハナに遠慮せず私たちの顔を見るようになり、
するとヤツの表情が豊かだとわかってきた現飼い主です。   
プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
