スポンサーサイト


ジャハナです。

ボクらが散歩に出かけるときは、だいたいこんなですよ。

あ、おいウィンディ!
ママの右側歩くなよ!!
ボクみたいに ヒール ( 左側の脚について歩く ) で行かなくちゃ。




SoraWindy20110812_1828.jpg

うん、ジャハナみたいにすればいいんだろ。

父 : この日の散歩も大好きないつもの公園めざし、
    いつの間にか歩みが速くなって、
    まともに写真が撮れませんでした


SoraWindy20110814_1815.jpg


父 : ↓こちらもボケてますが 父+ジャハナ が
     足が速い ママ+ウィンディ に追いつかれ
     追い越される瞬間 


Windy20110814_1825.jpg


父さんの話によると 100m走ったら

ママの方が父さんより2秒も速い

そうです U^エ^U

父 : こら、そんなことバラスんじゃない (;-ω-)ノ 
    黙ってろ!


ウィンディは家の中のルールはボクを見習って覚えてるみたいです。
このごろは検査で one ( おしっこ ) を採るのもときどき真似してますが、
父さんもママも 

ラブラドールは食いしん坊だから
ご褒美のクッキー 

が目当て半分じゃないかって。

父 : ジャハナが採尿した後 すぐクッキーがある冷蔵庫の前に
    とんでいくのを真似してるんだよ。
    ( クッキーはストルバイト尿症用です )
    




   


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさんが2頭ヒールさせているのも格好良いけれど、
左右に1頭ずついる姿も、良いなぁ~ 羨ましい!!
これがパピーだったら大変ですもの、憧れちゃいます♪
(パピー2頭左右なら、人間がTの字になること間違いない!)

ご褒美の○○目当て…
↑これすっごくよく解ります!(笑)
うちも耳掃除の後・爪きりの後…必ず冷蔵庫前へ行き
上目遣いで氷を要求されてます(*^o^*)
でも、エライよね~
要求は「した後」なんだもん。
うちの娘なんて「する前」要求ですから(^_^;)

>グロちゃんママさん

ママの場合、仕込まれた成犬2頭でもTの字、両手全開になることがあるそうです
( ヤツら、ママを甘く見ているな? )
父は両手にリードを持っても、片方が用を足してるときは、もう一方を待たせておきます。

ヴィーたんは氷好きでしたよね。
あの可愛い目で上目遣いされたら、グロちゃんママさんイチコロ!
(^^;
ご褒美で親の言うことを何でもきいてくれるのは年少さんぐらいまででしょうか?
グロちゃんのお姉ちゃんたちはもう大人ですから、ママさんも彼女たちの上をいく手が必要でしょうか
f(^^;;
わんsは永遠の3歳児だそうですから、取引は単純でいいです。
( いつまでも純情なままでいておくれ )

No title

ジャハナっちはウィンディの兄貴だから
率先して優秀な行動を!・・・って、ジャハナっちは「やんちゃ」していませんか???

うちのけんちゃんは留守番でゲージに入れる時は「おすわりくん」と言う「おやつ」をあげるのですが、先日準備していたおやつを私達が見てない隙にテーブルに這い上がって食べてしまった事件がありました(汗・汗)
年寄り犬なのに食い意地は2人前ぐらいあります(笑)
もう11歳~12歳になります。(けんちゃんは迷い犬で警察に引き取られ飼い主さんからの届出がなく、うちにやってきました。なので正式な年齢がわかってません)
ご褒美はワンコにとって夢の一品。
寝てても夢の中で追いかけてるでしょうね~(*^m^*)うふ。

>ひぃさん

ジャハナはウィンディの齢の半分ほどで犬生経験が少ない若輩者ですが、先住犬ということで我がままなのです。
ウィンディは犬格ができているので家庭内にゴタゴタを起こさないよう我慢しています( いいヤツだ )。
ジャハナのやんちゃ、湯上がりに暴れまくりママを無視することでしょうか。そういうときは私の出番で、雷を落としますが、ジャハナはふだんおとなしく純粋なヤツです。

食欲大魔神けんちゃんもレスキュー犬だったんですか!
ひぃさん、よく引き取ってあげましたね!!
ペットは一度飼ったら最後の最後まで家族として面倒みてあげねば!ですよね。

ひぃさんのブログに、
ジャハナ県の谷津干潟にもアカエリヒレアシシギが来ている、と書き込もうとしたら何回も拒否られてしまったのです。いま谷津干潟自然観察センターで写真を見ることができます
http://www.yatsuhigata.jp/

No title

谷津干干潟自然観察センターのホームページ拝見しました!
アカエリヒレアシシギ、写真では3羽見られますね。
このアカエリ、渡りの時期に明石海峡で群集での渡りを見られることがあるらしいです。
それも壮大ですねよね!
ヒバリシギ!も先輩バーダーさん方が撮られていました!
私は未だ未確認ですが・・・(汗・汗)
干潟の観察センターだと、特に春と秋の渡りの季節は賑やかで楽しそうです♪

こういう自然観察センターが近くにあれば行ってみたいと常々思っています。
隣県に生物公園があるのでそこへ行ってみたいなぁって思いながら・・・

> ひぃさん

>アカエリ、渡りの時期に明石海峡で群集での渡り
ぜひ、みたいですねッ( 力が入る )。
伊良湖岬のサシバの渡りも見たいものです( 憧れ )。
谷津の観察センターは居心地いい室内から備えつけの望遠鏡で誰もが楽しめるのが売りです( 駐車は無理 )。

なぜ Yahoo ブログに書き込めないのか調べてみます、
ひぃさんのところで皆さんの情報と一緒に楽しみたいので。
プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
