スポンサーサイト


Sora20110722_1559.jpg


たれ耳ワンs のみなさん、こんばんは。
ジャハナです。

みなさんは蒸し暑い梅雨や夏の耳がかゆくなりませんか?
ボクも最近、かゆかゆです U/_=U
今朝なんか4時ごろからボクが頭を激しく振るので
( 寝ちゃいられぬ : 父 )
病院に連れて行ってもらいました、ウィンディも一緒でした。
診断は

マラセチア

で耳の中が汚れて炎症をおこしてました・・・
そういえば去年の7月の今ごろも病院で診てもらってたかも。



110722_1559.jpg

もらって帰ってきたのが ↑この薬と耳洗浄液↑ です。

父さんは
「 お前ら、ピアスみたいに穴あけて、夏のあいだは耳をもちあげて風通しをよくしてろよ 」
なんて去年も言ったオヤジ無理を今年も言いました。

ちなみにボクラの症状はですね・・・

ボクは肌が弱いので炎症が強かったです。
ウィンディはボクより汚れがひどいのに、耳の中は炎症おこしてませんでした。

先生は、ウィンディは肌が強いからだろうといってました。
同じ犬でも体質が違うもんですね!

耳洗浄して薬をいれてもらい、
ついでに今月のフロントラインもしてもらったので、今日はお風呂はナシです。

ウィンディ : あー、よかった U^エ^U

( ウィンディ、体臭がきつくなるから風呂はいれよな : 父 )


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かゆかゆワンs、症状は落ち着きましたでしょうか!?
ここ数日は、涼しく過ごしやすい日が続いていたので
お耳にはいい環境だったかな~♪

早く治りますように!
かゆみが続くと、父さんのオヤジギャグを
逃さず聞く、集中力が欠けちゃうもんね(笑)

>グロちゃんママさん

薬(モメタオティック)はとても良く効きいて、
1日1回の点滴で今日が2日目、
ウィンディは汚れが目立たなくなってきて、
ジャハナは炎症がとれてきました(奥はまだまだ)。
薬の前にエピオティックでまず洗浄しますが、
これは炎症があると使用できないのでジャハナはも少し先になります。
耳がきれいになったら、
2ワンsもうコマンドが聞こえない振りはできぬぞ
(^_-)☆
犬の体質はほんとに個犬によって違うんだと実感しました…グロちゃんとヴィーたんも違うでしょうね。

No title

Indyもよく耳かいかいで夜中唸ってました。その度にママが行け、やれパパが行けと譲り合い(?)してたもんです。
それがなぜかここ2年ほどで目覚しく改善。なぜだか分からないのですが、フードを今のヤツに定着した位の時期でしょうか。
とにかく夜中起こされなくて、単純に嬉しいです。

初めましてです~♪

初めて訪問させて頂います、ハートママと申します。
グロちゃんママさんのところから飛んで来ました。

マラセチア、たれ耳ワンコには多いですよね(涙)
ジャハナの父さんが書いておられるようにそれぞれに体質が違いますから、同じマラセチアでも症状は違ってたり、対処の仕方が違ってたりで(-_-;)
飼い主はそうして鍛えられるのかもです。
でも、マラセチアは結構しつこいから、油断は大敵ですよ~
我が家も色んなお薬のお世話になりましたけど、今使ってるフルコート( 副腎皮質ホルモン外用薬、一日1回の使用で一回につき、数滴のみ )が一番良かったかなぁ~
思うに、ジャハナの父さんが病院で頂いた点耳薬と同じかもです。

早く良くなってほしいですね。

> Yaby さん

Indy兄さんは治ったんですね!めでたいめでたい!!
夜中に唸るほどだったなんて、よほど辛かったに違いない
( 炎症でかなり痛かったのかも )
パパとママの譲り合い、それは我が家もありそうです
f(^^;
結局、食事で体質改善されたということで?
すみません、いつか機会がありましたら Indy兄さん のいつかの食事も突撃でお願いします。

>ハートママさん

ようこそ!
ハート家にはグロちゃんママさんの blog から出かけて参考にさせていただく我が家です。

今回はじかに適切なアドバイスと激励をありがとうございます

>それぞれに体質が違いますから、
>同じマラセチアでも症状は違ってたり、
>対処の仕方が違ってたりで(-_-;)
飼い主はそうして鍛えられるのかもです
仰るとおり!ただいま鍛えられ中です f(^^;;
幸い獣医さんとは良く話が通じるので、とても助かっています。



プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
