スポンサーサイト


朝ご飯だぞー

「ゴッツァンです」

とキッチン入り口に全員集合(2頭だけど)。


SoraWindy110520_0724.jpg



 「 ママ、今日からフード変わるんですって?楽しみー♪」

( なジャハナです : 父 )



Sora110703_0834.jpg

おいおい、ウィンディ、ボクみたいに行儀よく待てよな!

( 奥に積んである段ボール箱、その新しいフードが昨日届きました : 父 )


SoraWindy110703_0833.jpg

ご飯だけが犬生なのさ!


Windy110703_1732.jpg


( と、このルックスでウィンディが言うと説得力ありますよね? : 父 )


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウィンディ君…ずいぶんと貫禄が増したのでは!?
もう「君」なんて失礼だね!
これからは「ウィン様」って呼ばせてもらいます(笑)
なんか韓国スターみた~い☆

やっぱり二頭になると、購入するフード量はハンパ無いのですか∑(*゚ェ゚*)
こないだホームセンターで、サラリーマンからこんな風に話しかけられました。
「毎月の食事代っておいくら位ですか?」
えっと…(協会から支給だからなぁ(;^ω^))
悩んだあげく「5000円です!」って答えてみたけど
あってるかな~( ´艸`)

>グロちゃんママさん


ウィン様…f(~_~;
確かにそんな貫禄ですよね。

四月八日のレスキュー直後は36kg以上、
いまは33.0kg←ママのおかげです。
獣医さんがベスト体重認定してくれ
「痩せたら見違えるほど若返りましたよ!」
でもドアップすると犬生の厚み隠せませんね
(^_-)☆

パピーたちは協会からフード支給でしたっけね。
そういえばジャハナもお試し中は支給フードでした。
が、我が家では先住犬を逝かせた記憶が新しいころだったし、
体質の問題があったからジャハナは最初からお坊っちゃま君な食生活でスタートしました
(食材の出所がわかる+注文組成)。
いまフードは2頭で3万円超/月だそうです。
我が家は子育て卒業してるし、
父の酒量もグッと減りましたし…
なによりワンsは健康だから、
OKです。

No title

そうだよ、ラブから食い気を取ったら、だたの雑種じゃないか!
我が家も人間の怠慢は棚にあげて、ワンコの体重管理は非常に厳しいですよ。
BLOGにもあったように、スパルタ食生活で2週間でデブは解消です。(自分にもそうしろって???うん、わかってます...汗)

> Yaby さん

>(自分にもそうしろって???うん、わかってます...汗)
ナンとおっしゃるウサギさん、じゃなくて Yaby さん!
あれだけ美しく鍛えた体をもちながら、さらにダイエットを??

ワンコはあっさり減量できてうらやましい限りです。
それに体重管理人のカミサンだって自分自身じゃなくてワンコだからキッチリしてやれたのでしょう・・・
と、にらんでおります。自分には甘くなるんじゃないでしょうか。

No title

ご飯だけが犬生はめろん隊長がほんとにその通り。
耳も聞こえないし、最近は足腰も弱り、走ることもなくなりました。
でも食欲だけは若いもん(いちご)に負けません。
後ろ姿はオセロでうちのめろんいちごと一緒だわあ(*^_^*)

> めい母ちゃんさん

めろん隊長、まだまだ元気ですね!
( やるな (^_^;) )
日本犬は食が細いと聞いたことがあります
( 散歩で会う、ラブ飼い経験がある秋田犬の飼い主さんが、どうしたら食べてくれるかとボヤいてました )、
ハスキー・クォーターの隊長は洋犬食欲、いちごタンは和犬の食欲なのでしょうか?

ウィンディをレスキューして3ヶ月たち、いま抜け毛の最中です。
オセロなワンsの抜け毛はどうなるか?・・・ごま塩団子状態になることがわかりました。
プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
