スポンサーサイト



ジャハナです。

日曜やお休みの日は家族みんなで散歩です。
歩きはじめはウインディと仲良く頭をそろえて歩いてますが、
しばらくすると、それぞれマイペースになります。

ボクが先に行くから

Sora110605_1713.jpg


ボクは疲れやすいっていうか、ノンビリいきたいっていうか、

( いつも散歩の後半になると父さんやママの後ろをトロトロついてくるもんな )

いつの間にかウインディが前を歩いてます。
ウインディは短足でも歩くの速いんですよ。


Windy110605_1713.jpg

Windy20110605_1716.jpg

おーい、ママとウインディー、待ってくれー

Sora20110605_1726.jpg

散歩で軟球拾いました。
拾ってからずっと自分でもって帰ってきました。

( 拾った物はお巡りさんに届けなきゃダメだろ )

ボクは軟球ですけど、Am兄さんはサッカーボールを1時間もくわえて持ってきたそうです!
Am兄さんってどんだけアゴが大きくて丈夫だったんだろう!!!

( うん、キミは最近の若者らしく小アゴだからな )

みなさん!

ウインディはボールに興味ないみたい

ですよ、
目の前にボールが転がっていても気にもとめないんですから!

でも父さんが試しに軟球を投げたら
すっ飛んで行き
バウンド1回ですばやく捕球して、
目を輝かせ猛ダッシュで持ち帰り

笑顔でドヤ顔

したそうです。
ウインディもやっぱりレトリーバーなんだなぁ。

( キミは捕球下手というよりドジっぽいから、もっと練習しなくては! )





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさんの後ろ姿、颯爽としてカッコイイですぅ。
いちごは前を隊長が歩いていると焦って追いつこうとするので大変です。
一人だけのお散歩だとゆっくり歩けるのですが・・・。
ジャハナちゃんはマイペースなんですね。

>メイ母さん

やはりいちごタンは“隊員”さんですね。
「遅れちゃならぬ( あせり )」
団体行動したくなるのでしょうか。
我が家のウインディもあまり先に行くと、ふと不安になるのか振り返ってみんなを待つ団体行動犬です。

ジャハナのあまりのマイペースぶりが気になって去年検診したら、
同型犬より心臓が小さいことがわかりました・・・
急に負荷をかけたり長い運動はヤツの具合をみながらさせてます。

家内をお褒めにあずかり恐縮です f(^_^;
彼女は運動神経抜群少女だったそうです。それよりなにより、病気もせず健康でいてくれるのが私にはありがたいです
( あ、たまの偏頭痛と花粉症があったっけ )

さりげなく

ジャハナ父さんったらさりげなくリンクを残していくから、最初気が付きませんでしたよ~。スタートまで遡って読んじゃいました。

ジャハナたんはIndyに似てる!ウィンディーはやさしそうな黒ラブちゃんですね。2わんsがすっかり家族として落ち着いた様子はすごく癒されます。
ね?もう兄弟がいると良いでしょ?

> Yaby さん

>ね?もう兄弟がいると良いでしょ?

はい仰るとおりです!

ウィンディが来て2か月経ちましたが、彼が我が家に馴れるほどに
多頭飼いはいいもんだ
です。
これでNYCの兄妹みたいな男子と女子の組み合わせだと、また良いのでしょうね。
我が家は野郎どもばかりで赤系色や可愛いらしいものがなく
サツバツとしたもんです ( ̄_ ̄ i)
プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
