スポンサーサイト


ジャハナでーす!
ウインディでーす!!
せーの・・・

2頭そろって♪

叱られ隊だッ (`Д´)

やってくる2頭引きにガウガウしようとしたので脇道にそれたら、
そこが市の保存指定“谷津田”のあぜ道。
ジャハナは

はぁ?ここってなんですか??

と田植えがすんだ田んぼに・・・。
で、泥だらけになりました。

Sora20110604.jpg


あ、ボクは足とお尻洗わなくていいですから!

ダメだッ(`Д´)


Windy20110604.jpg

ワン・ツーする場所にコダワリを持つウインディはですね、
例によって藪の中にどんどんわけいっていくのでついていくと、
いきなり木の根元に生えてたキノコらしいものを

パックンチョ

アッという間もなく飲み込んでしまいました。


まぁ、いいじゃありませんか。ボクら何でも17秒で忘れてしまう

クヨクヨしない隊

うーーーん・・・
これから気をつけろよ。
ジャハナは春の田起こしのお手伝いでもしなさい。
ウインディはだな・・・イタリアとかフランスにでも行ってトリュフ探しでもしてみるか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは~(≧▽≦)
叱られ隊にクヨクヨしない隊…忙しいおフタリさんだなぁ♪
田植えが終わった田んぼは、泥がねちっこそうな(笑)
ジャハナ君、ズボッとはまって、すぐに脚は抜けましたか?

ウィンディさま…きのこは美味だったかしら?
お腹痛くなっても知らないぞ~!
…で、最後のオチに大爆笑!!
トリュフって、それは父さん豚でないかい!?(笑)
田起しのお手伝いは、あのラブの脚力を考えると
本当にお役に立ちそうな気がする~♪

壁|m`)ムフッ

パパさんママさんの二頭引きお散歩順調に見えてたのに・・
あぁ~なんということでしょう~
自由闊達な好奇心一杯のワンコの血が騒いだのね!!
なんか・・嬉しいわ!(隣のオバちゃん目線)
叱られ隊 に クヨクヨしない隊・・・・いいですねぇ~
ヤッパここでもジャハちゃんは隊員なのね(笑)

>グロちゃんママさん

ウインディの拾い食いには困ったものです、彼はそれ以外問題はない(?)のですが。
キノコみたいなのを食べて36時間心配でしたが、笑いもせずヨダレを流しもせず安心しました・・・
ッたく困ったヤツ、どうも糞食もありそうなのです。

トリュフ探しは豚ですよね、短足ウインディがお尻ふりふりトットコ歩いていく後姿は豚に似てるような。
得体の知れないキノコじゃなくマツタケとか探し出して親孝行してもらいたいです。

田んぼに踏み込んだジャハナは足がズブズブともぐり
「あれ???」
な顔してました、初めての体験だったのでしょう。

>ストーカーさん

コメント、どうもありがとうございます。

ジャハナはウインディが来てから隊員復帰です。
ウインディ(7~8歳)の半分の年齢のジャハナですが、
ななタンがれれボンの食事のマナーの先生!
みたいな我が家での立場、いつの間にか訓練隊ができてました。

ジャハ&ウインは飼い主が1人で引くときは
見てくださる人が誉める立派な2頭引きになるのですが、
二人でそれぞれを引くと
>自由闊達な好奇心一杯ワンコ
になり隊列が乱れてしまいます。
( そのことは次の更新でご紹介します )

プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
