スポンサーサイト


ジャハナ 7歳

Sora20131127.jpg



こんにちは、ジャハナです。

11月27日、7歳になりました


BirthdayCake20131127a.jpg

というので、おめでたく

誕生祝ケーキ

をどうぞ。
犬シリーズの絵皿でママが用意してくれました。


Sora Birthday20131127


でもやっぱり、
いつも使ってる鉢の方が食べやすいよね。

ウインディもお相伴でケーキどうぞ!

ウェイト!
ママの目を見て!!

ウインディの視線はケーキにロックオンしたままです。


SoraWindy20131127.jpg


ジャハナは元気に7歳の誕生日を迎えました。
誕生日検診もして、

まったく健康に不安なし

体重31.5kg
シニアになって関節に負担がかからぬよう体重コントロールはバッチリです。
ストルバイト尿症も懸念なしです。

ジャハナは不思議なイヌで
病院の診察台にのっても完全リラックスで
心拍数65
なんでしょうね、この落ち着きようは(驚)


( この誕生祝ケーキについては後日談がたいへんなことになりました )




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャハナ君、お誕生、おめでとうございます。
ラッキー7の七歳なんですね。
ラッキーなことが、たくさんありますように・・・。

つぶらな瞳で見つめられると、誰がゴジラに豹変?すると
思うでしょうか・・・
胸がキュンてなるほど可愛いお顔ですね。

健康で長生き!お祈りしております。

(が・・・後日談の誕生ケーキ編・・・なんでしょうねえ?)



> プレママさん

誕生祝のコメント、どうもありがとうございます。

ジャハナは甘えん坊になるばかり、
甘えん坊オッサンへの道を驀進中です。

後日談は別テーマにするつもりでしたが、
ネタバラシ ^^;
ペットショップで買ったバースデーケーキはウインディの腸には合わなかったようでした。
で、病院で薬をもらい治療中で「可哀そう」の気遣いが、ついさっき仇となりました。

ウインディは糞食の悪癖があったのですが、
可哀そうだし腹の調子を取り戻させるため草を食べるのを許したら、拾い食いを許されたとおもったのでしょうか、
いつもは臭いとりをするスポットには脇目もふらず一箇所むかって・・・
厚く積もった落ち葉の下に糞(たぶんヒトの)があったというわけです。

この結果は・・・飼い主が悪いからであります(落胆)。

No title

お誕生日おめでとうございます。

7歳って、縁起が良い数字で、
これからも、元気に駆け回って、にぎやかな一年をしめくくちゃって下さい。

優しいパパとママに見守られて、羨ましいワンコで、あふれかえりそうですよ。

> ラッキー隊長さん

こんばんは。
誕生祝のコメントをありがとうございました。

たしかに「7」は縁起のよい数字、飼い主もあやかりたいです(年末ジャンボ売り場へ Go!)

お言葉通り残り1か月をにぎやかに・・・
ちかごろウインディと取っ組み合いのプロレスをするのだけは止めてほしいと願っています、31kg vs 33kgでドスドス音を立てて騒がれると、
いつか足を滑らせ怪我をするのじゃないかとヒヤヒヤものです。

走り回るといえば、ジャハナはすぐ走りへのスイッチが入りますが、ウインディはどうも走るのが苦手らしいです。
我が家で競走したら、
①ママ、②ジャハナ、③父、・・・・ビリがウインディ間違いなしと思われます。
プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
