スポンサーサイト


週末、デパートに行くと

やってました!



盲導犬キャンペーン20130928


日本盲導犬協会のキャンペーン@ジャハナ市

最初のPR犬さん。


盲導犬キャンペーン20130928_1219



ども!ご苦労さんです。

些少ですが募金させていただいて、

モフらせていただきました。

( いきなり、とか 遠慮なく ではありません。
 よーく挨拶して 参加犬さんたちから
 「仲良くしようぜ」
 の許可が出てからです )

ちょっと飽きていたというか
あまり興味がなさそうでしたが、いい子です。

つぎは この子


盲導犬キャンペーン20130928_1220


小柄な女の子で
ウチのオッサンたちと比べると繊細で骨太ではありませんね。

とても気さくで愛嬌がある子で、すぐ

「 オジサン、遊んであげようか 」

( うちにもこんな可愛い女の子が欲しいゾ )

さて、真打登場!



盲導犬キャンペーン20130928_1222



こちら現役バリバリの盲導犬さんです。
( ユーザーさんと一緒になってまだ3か月らしいです )
そばにユーザーさんが腰掛けてらして、
おいおいそんなにリラックスしてはしゃいだりしていいんかい?状態でしたが、

盲導犬はハーネスを外しているときはオフタイムなので、
リラックスしてもよいのですね。

買い物をすませ玄関に出てくると、
すっかりオンタイム 

仕事するぞオーラ

を発散させキャンペーンの主役を演じていました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「なるほど 盲導犬」 パンフのモデル犬は“ヴィオ”と聞いてます。
ヴィオ君は、ジャハナ君の甥っ子です。
ココちゃん子なんですよ。

今日もどこかでPRのお仕事しているかな?
どこかで出会えるといいですね。

>プレママさん

ほんとうですか!

お知らせ、どうもありがとうございます。
いつか会いたいものです。

ココ姉さんとジャハナは 不機嫌顔 が似ている
と繁殖ボランティアさんが仰っていたので、
甥っ子君もそうなのでしょうか。

兄弟姉妹、顔かたち・体つき・性格まで似るのでしょうか。
山形で盲導犬している兄のジャズ君の写真を見ると、
ジャハナそっくりです。
もっともジャズ君の方は、ジャハナのPWさんのお話によると、
パピーのころから出来がよかったそうなのですが。

No title

ジャハナ父さんのコメが面白くて笑ってしまいました。
“不機嫌顔”とは・・・・。ココちゃんのBWさんは“ココは笑わない女”とおっしゃってました。クールビューティです。
だから、ジャハナ君は“渋い男”ではないですか?

ヴィオくんは、パピー委託前のときに会ってるのですが、落ち着いた感じの子だった記憶が有ります。(パブロにとっても異父兄弟の子なので甥にあたるんですよ。)
東~の彼の兄弟のうち、2頭は盲導犬のお仕事をしてます。

同胎の兄弟は、お顔や性格等、とても似ますね。
一緒に入学する別胎のパピー兄弟が集まってパピーレクチャーに参加すると、その違いがとっても良くわかります。

例えば、遊びを通して反応をみると、とっても楽しそうにすぐに夢中になる胎と、遊ぶのは好きだけど少々慎重に様子を見てから遊びに入る胎と・・・とか。
おもちゃに反応してしまう胎と、あんまりおもちゃに興味を示さなかったり、すぐに飽きてしまう胎だったり。

賑やかなおしゃべり大好きな胎と とても静かな胎だったり。

そういうパピー達を通して親の性格が見えてきたりして、面白いですね。でも、同じ胎の兄弟姉妹の中でもまた、元気な子、静かな子、慎重な子、あっかるい子、いつも笑顔の子、むっつりしてる子・・・・いろいろなんですよね~。

>プレママさん

ジャハナが“渋い男”ということはないと思います。
実直で冗談がわからない男、
とでも申しましょうか。

笑いながらレスリング遊びに誘うウィンディに対し、
ジャハナはすぐムキに、本気モードになってしまいます。
( 大型成犬の♂同士なので迫力ある取っ組み合いになりがち )
根っからの真面目男、冗談が通じない堅物なのかもしれません。
うまいギャグが言えない私とジャハナは似たタイプ、
冗談好きでゆとりあるママとウィンディが同じタイプ、
でしょうか。

プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
