

Sora20110722_1559.jpg


たれ耳ワンs のみなさん、こんばんは。
ジャハナです。

みなさんは蒸し暑い梅雨や夏の耳がかゆくなりませんか?
ボクも最近、かゆかゆです U/_=U
今朝なんか4時ごろからボクが頭を激しく振るので
( 寝ちゃいられぬ : 父 )
病院に連れて行ってもらいました、ウィンディも一緒でした。
診断は

マラセチア

で耳の中が汚れて炎症をおこしてました・・・
そういえば去年の7月の今ごろも病院で診てもらってたかも。



110722_1559.jpg

もらって帰ってきたのが ↑この薬と耳洗浄液↑ です。

父さんは
「 お前ら、ピアスみたいに穴あけて、夏のあいだは耳をもちあげて風通しをよくしてろよ 」
なんて去年も言ったオヤジ無理を今年も言いました。

ちなみにボクラの症状はですね・・・

ボクは肌が弱いので炎症が強かったです。
ウィンディはボクより汚れがひどいのに、耳の中は炎症おこしてませんでした。

先生は、ウィンディは肌が強いからだろうといってました。
同じ犬でも体質が違うもんですね!

耳洗浄して薬をいれてもらい、
ついでに今月のフロントラインもしてもらったので、今日はお風呂はナシです。

ウィンディ : あー、よかった U^エ^U

( ウィンディ、体臭がきつくなるから風呂はいれよな : 父 )


プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
