

こんにちは。
ジャハナです。


Sora20140411_2032.jpg


この写真、ママに
イナリ寿司かナマコみたい
と笑われてしまいました。

イナリ寿司地方は桜が散り、
散歩道には、もうこんな花が咲きだしてます。


マムシグサ20140412


こんな変な花じゃなくて桜はどうだったか、ですって?

こんなでした。


SoraWindy20140409b.jpg


ボクらがよく見えない?


SoraWindy20140409c.jpg


フタリとも元気です。
この間は予防注射にいってきました。

病院の玄関・・・


SoraWindy20140325_1612予防注射に来た


ウインディはなんだか嫌そうでした。


SoraWindy20140326病院の待合室


が先生からご褒美をもらってご機嫌なおりました。

父さんは今年もまた
「とかく3月、4月はワンゲル係数があがるな」
「6月からはフィラリア対策だな」
とママに言ってました。











コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷぷぷ!
確かにイナリ寿司に見えますね〜(笑)可愛いお顔がついてますが…

今月は消費税もアップしましたが、ワンゲル係数もアップですよね〜
わが家も先月ワクチン接種したので、今月は狂犬病の予防接種に行かなくては…
その他は病院にお世話になることなく、健康に過ごせるといいですよね〜♪

>ケインママさん

コメントありがとうございます。

ケイン君の娘さんのコトちゃん、お父さんに似てます。
ワンsも親子で似るものですね!
性格も体質も人間と同じように似るのでしょうね。

我が家のオッサン犬たちの予防接種は
年齢と体調をみながら
することになると思います。
狂犬病の予防接種はもう済ませたのですが、
ウインディが下〇気味なので回復するまでワクチンは待機中です。
ワクチンの成分には
腸関係の生ワクチンが混ざっているので〇痢がよけい酷くなる
というのが延期している理由です。
予防的に高齢化対策しながらワンゲル係数を減らす努力が必要らしいです。
( 病院と仲良しは困ります ^^; )

No title

こんにちは
こうしてジャハナくんを見ていると、とてもゴジラに変身してしまうワンコには見えませんね。(あっ今回はいなりずしでしたか・・・)

今年の桜はあっという間に咲いて散りました・・・
栃木では、まだ少し残っていましたが、今は八重桜が見頃でしょうか・・・。
ふれあいデーの頃までは残っていないでしょうね~

まだまだ先のこと・・と思っていましたが、来週に迫ってまいりました。
ジャハナくんやウィンディ君もご一緒にこられますか?
お会いできるといいですね。

お写真の中の“変な花”はマムシグサです。
マムシが頭を上げて威嚇してるように見えるかららしいのですが・・・。

>プレママさん

コメントありがとうございます。

桜はまだまだヤマザクラが咲くので車窓から眺める楽しみは続きそうです。

これはマムシグサでしょうか、
南関東の斜面林の日の当らない場所に生えているサトイモの仲間らしいです。
この花が面白いのは、花は茎や葉の影に隠れるようにして咲くところでしょうか( 日蔭の花? )。

ジャハナは心根は優しい犬です。
が、相手にどう自分を伝えていいのか がわからない。
他の犬を見つけると、たとえ相手がバスが通る大通りの反対側歩道にても
「 ハァハァ・・・ 」
興奮してます。
そんなジャハナですから、大勢の交際(犬付き合い)はあきらめています。

東日本盲導犬協会のイベントには
出張先からの戻りに途中下車して私だけおじゃますることになるでしょうか。
( 東盲は自然に恵まれすぎ?な立地ですね。アクセスは調べてあります )

プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
