

大雪です

大雪です。

みなさんのお住まいもきっとドッサリ雪が積もったことでしょう。

コタツ犬のウインディは絶対に室内で排泄したがらぬ
頑固爺さん
なので、
槍が降っても外に連れ出さなければなりません。
たかが大雪
ぐらいなんだ!

というわけで目指すは、いつもの公園。
ジャハナは雪に興奮、大喜び、
短足なウインディは深雪に足をとられながら、
出かけました。

道々、顔面に吹きつける雪の粒が痛いほどです。


Sora20140208_1656大雪です


ありゃ!
公園が雪で煙ってよく見渡せません
( お断り:携帯のカメラの性能がよくないせいばかりではありません )
誰もいません。
( こんな吹雪に散歩に出てくるのは我が家ぐらいのものだ )


大雪の公園20140208_1702


ジャハナ 「 早くすませろよ。雪の中でレスリングしようぜ 」
ウインディ「 ゆっくりさせてくれよ、急かすなって 」


Windy20140208_1656大雪です


レスリングも
なんちゃってレトリーブも
却下!
ウインディの用足しがすんだら、再び
雪にはまりながら家路につきました。



コメントの投稿

非公開コメント

除雪のコツ

除雪のコツ
こんなサイトがあります。
http://yukikaki.jp/index.html

No title

本当によく降り積もりましたね。
喜んだのは、若者ばかりなり~
我が家もプレシャスが雪に足を取られたことにへそを曲げて、
ツーをしてくれず、頑なに家に帰ると言いはって・・・
老犬になると、とっても頑固で・・・・

除雪のコツというサイトがあるんですね。
ふむふむ~

犬達が遊びながらでも 雪かきをしてくれるといいんですけどね。

No title

プレシャス姉弟は元気でしょうか。

姉さんはヘソを曲げるのですね ( ^ω^ )
我が家ではヘソを曲げる連中はいませんが、
叱られたり自分の思いどおりにいかないと八つ当たりするものはいます > ジャハナ

それにくらべウインディは大人で、
我慢もできるし「ジャハナを叱るのはもう止めてくれ」
と私をなだめにきます。
なかなかデキタやつです。
ジャハナは純真で、きっと叱られることもなく育ったのでしょう。

雪かきは重労働ですね。
犬の手も借りたい、と思うことは確かにあります。
雪掻きは、たぶん・・・
手伝いそっちのけ、雪で遊びほうけ、
ものの役に立たないのは人間の小さな男の子と同じだと思われます。

東盲の4月のイベントには出かけたいと考えています。

No title

プレシャス、パブロ元気に過ごしておりますが、
現在生後4ヵ月のブラックラブっ子のパピーウォーキング中でして、プレにはストレスの種のようです。
男の子なので、パワフルでパブロも時折悲鳴をあげています。

ジャハナ君は、素直にのびのび育ちましたね。八つ当たりも可愛い一面ですね。
犬たちは、どうしてこんなにも いじらしくいとおしい存在なのでしょうね。

4月の東日盲ふれあいデー、お越し頂けますか!
なんと嬉しいことでしょう!
ちびっこシェルビー、プレ&パブロ共々お待ちしています。
プロフィール

Am1SJ2

Author:Am1SJ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
